昨日のクリスマス・イブ、小僧が「プライムリブが食べたい!」などと言うので、近くのステーキ屋を
予約しました。1週間前に連絡したのに、20:30まで空きが無いという…恐るべしクリスマスパワー。



私も小僧と同じくプライムリブ(1/2ポンド ⇒ 一番小さいサイズ)をオーダーし。ドドーン。






食べながら小僧が怪訝そうに「これはプライムリブじゃない。」と言い出し…。
イヤイヤ、どう見てもこれはプライムリブですから~。



そのうち「骨がいっぱいあって、指についたソースをこうやってなめながら食べるのも
プライムリブ?!」とワケのわからんことを言うので、それはスペアリブだ!と正すと
「あぁ~っ、そうだそうだ!プライムリブじゃなくてスペアリブだった!」と…。



そっちのリブだったらステーキ屋じゃなくて、トニーローマに行ったのに。
いつまで経ってもばかちんでございます…。(涙)



そして本日クリスマス・デー当日。
朝起きるとテーブルの上には巨大な箱With乱れたラッピング。(箱の下側はラッピング無し。プ)




早く開けろとウルサイので開けてみると…段ボールの中にフライパンとお鍋が。ププ




小僧はお店で買ったと言い張るけど、コレ絶対に新品じゃないべー?!
スワップミートかスリフトショップで買ったか~??



タグは付いてないけど、製品名のシールは付いたままで傷もなさそう。
新古品ってヤツ?



まぁ、ちょうどフライパンと小さいお鍋がボロボロになって買わなきゃと思ってたところ。
ばかちん小僧め、ちゃんと見てたのね~。うぷぷ



私から小僧へはギフトカードを。
小僧は$300くらいのウクレレを欲しがってたけど、世の中そんなに甘くないのであーる。



カード入れのカンカン。




ただあげるのはつまらないので、ギフトカードは缶の底に隠し、サンタさんからのメモ書きを
上に入れておきました。わははー



ホントは石コロを入れておこうと思ったんだけど手頃な石が見つからず…。@鬼母
仕方ないので代わりにチョコを入れました。



「何だよコレ。」とか言いながら、小僧はすぐに底のカードを見つけ…けっ、つまらんのぉ~。



そんなこんなの朝を過ごし、私はいつも通り仕事へ。



ランチにお寿司と日本のクリスマスケーキの差し入れがあり、本日出勤の仲間たちと
大喜びでいただきました。キャイー♪




クリスマス・ディナーはターキーを食べたかったけど、2日連続で外食もな~ということで
おとなしくお家にていただきました。



小僧は「日本みたいにケンタッキーがいい!」と言いましたが、クリスマスはケンタッキーも
お休みだし。ケンタッキーの代わりにキチンを焼いていただきました。
あーあ。ターキー抜きのクリスマスなんて…。(淋)



さぁ、明日からは投げ売りセールの始まりです。(私には関係無いけど…。)
今年もあと数日で終わりだし~。悔いの無いように過ごしましょ。