ゆく年くる年

お久しぶりぶりのあろはーん。

ついこの前、年が明けたと思ったらもうお終い。
なんっちゅー速さで過ぎ去りつつある2015年!

ブログの更新が無いため心配してメールをお送りいただいた皆様、ホントにゴメンナサイ。
親子ともども元気にしております。
あ。小僧は一昨日海でウニを踏んだとかで、ERに行って松葉杖ついてますが。
私は腰痛から坐骨神経痛とやらになり、同じく一昨日生まれて初めての鍼灸へ行きましたが。ププ

相変わらず風邪も引かず、元気に過ごせた1年でありました。
12月に入ってから痛くなった腰は、恐らく運動不足と座りっ放しの体勢と重すぎの体重のため。。けっ

腰がよくなったと思ったら、おケツから左下肢が痺れるように痛くなり、ハワイに鍼治療を
もたらせたという犬尾先生のところへ行きました。
身体の芯が冷えていてそこから来る痛みだそうで、冷え性とは無縁と思ってた私はビックリ。
29歳にもなると、いろいろとガタが出て来るものなのね~。

ばかちん小僧は今月18歳になりました。
某フライドチキン屋でバイトをし、最近はブギボー?サーフィン?に凝ってるようです。
ウニを踏んだ足が痛くて松葉杖なのに、今日も海へ行っちまいました。ばかちんですから。。
来年はいよいよ大学生。どうなることやら~。

私の会社の携帯が(強制的に)スマホになったため、インスタを始めてみました。
安否確認の際はこちらを覗いてみてね~。うぷぷ

今年のハワイはずーーーっと暑くて、ちょっとおかしなお天気の1年でした。
このあっちっちーのお天気のまま新年を迎えるんだろうなぁ。

12月は1週間で4回兄弟へ行くというスバラシイ出来事もありました。
毎日食べても旨いものはウマいぃぃ~♪


来る2016年が皆様にとって健康でHappyな1年になりますように!


AD

初兄弟

テーマ:


兄弟に行ったのは…3日だったかな?
ホントは元日の夜の予定だったのが、この日に変更になったのでした。



じゅ~じゅ~。





こちらのテーブルは、ポン乳、ハニー、私の3人。
アンチャン&タンはアッという間になくなり、おかわりさぁ~♪



アンチャン&タンのおかわり。山盛りっす。うふ




ハニーはお腹がいっぱいになりギブアップ。
私とポン乳さん2人で山盛り肉を平らげました。新年早々シアワセ~。



2015年、いい年になりそうです。
イヤ、きっとなるに違いあるまいっ!


AD

クルージング in 嵐

テーマ:


1/2の夜は皆でディナークルーズに行きました。
お天気予報ではストームの予報が出ていて、イヤ~な予感…。



出航前から雨が降り出し、停泊中の船がぶわんぶわん揺れておりました。
乗船してテーブルに案内され、お食事が始まっても揺れは収まらず。(涙)
ミュージシャンのおっちゃん2人が演奏するのも何だか盛り上がらないまま
クルージングは続くのでした。サンセットなんてまるで見えないし。



船がワイキキ沖へ行く間に、揺れはぶわわ~んぶわわ~んとますます酷くなり。
そんなときに出てきたロブスター君。





見た目よりもお味はよかったけど、このまま食べ続けたら絶対に気持ち悪くなるなと
プリ船酔い状態+連日の寝不足でネムネム状態のワタクシ。
次に出てきたステーキを食べることができませんでした。ステーキちゃん、ゴメンナサイ。




そのうち船はカカアコ方面へ向い、揺れは無くなりました。
そして船長さんから「今日は悪天候で海が荒れていてワイキキ沖に出るのはキケンな
ため、残念ながらここに停泊します。」とアナウンスが。(涙)



そしてこの日は金曜日だったので、ヒルトンの花火が見えるはずでした。
遠くの方に小さくパンパーン!と2発くらい上がるのが見えましたが、それ以後は続かず。
アレレ?と思ったら、これまた強風のため花火の打ち上げが中止になったと。(号泣)



気を取り直して…ラスト近くにハワイアン・ショーが始まりました。
ショーが入るとやはり盛り上がります!




その後はお客さんたちがグルグル輪になって踊り、YMCAで締めになった後も
皆さん下船せずにまだ盛り上がり続け…。最後の最後でようやく楽しくなったのでした。ププ
初めからこうだったらもっと楽しいクルージングだったのにね~?



お天気だけはどうにもならないので…ヒジョーに残念でございました。
20年くらい前に乗った時も、確か船がものすごく揺れて気持ち悪くなったんだよなぁ。
もしかしたら船には縁が無いのかも…。(涙)



AD

ようこそ2015年

テーマ:


アッという間に過ぎ去ってしまった2014年。
風邪ひとつ引かず(いつもだけど…)健康で過ごせたことが何より。



2015年も健康で、毎日大笑いできればいいなぁと思っております。
皆様にとってもHappyな1年となりますように!



大晦日はNGN(有料チャンネル)を入れている友人宅に集合して、夕方16:00から放映の
紅白歌合戦観賞~。
森●一が画面に映る度に皆で大騒ぎ。うぷぷ



持ち寄ったおつまみをたらふくいただきながら、好き勝手なことを言って楽しむ紅白。
これがハワイ流の紅白の観方さっ。@違




満腹だというのに年越しソバまでいただき。
いつも通り花火・爆竹バンバンパラパラ、煙モクモク、火薬臭充満で新年を迎えました。



そして元旦にやって来たジャンケン&ポン。
2人の乗ったチャイナ便の到着が早過ぎて、空港で芸能人には遭遇できず。



私が出口で待ってる間、レポーターやTVカメラ陣はたくさんいたけど、お笑い系?の男性が
1人インタビューされてただけで、私が知ってる(いにしえの)芸能人は誰も来ず。



ポンちゃんたちが出て来てからも1人誰かが出て来て、井上公造さんたちにインタビューを
受けていました。



誰だかわからんのに、取りあえず写真を撮るポン吉さん。ププ




元日ディナーは、ひと足先にハワイ入りしていたハニーファミリー&とのぴょん親子と合流し
Morimotoにて皆と楽しいひとときを過ごしました。



アワビ入りの高級タコ焼き。
ちょっぴり甘くて、デザートみたいな感じでした。




デカいリブアイのステーキ。
手前の石みたいなポテトがおいしいのよ~。




私の大好きなシーフードの陶板焼きは、写真を撮るのを忘れ…。あうあう
おつゆに白ご飯投入して、おいしくいただきました♪



お外の席でちょっと寒かったけど、楽しかったね~。
新年早々シアワセでございます。ありがと~!



本日のメインイベントはディナークルーズ。
朝から雨が降ったり止んだりのパッとしないお天気だけど、楽しんで参ります~!




Mele Kalikimaka★



昨日のクリスマス・イブ、小僧が「プライムリブが食べたい!」などと言うので、近くのステーキ屋を
予約しました。1週間前に連絡したのに、20:30まで空きが無いという…恐るべしクリスマスパワー。



私も小僧と同じくプライムリブ(1/2ポンド ⇒ 一番小さいサイズ)をオーダーし。ドドーン。






食べながら小僧が怪訝そうに「これはプライムリブじゃない。」と言い出し…。
イヤイヤ、どう見てもこれはプライムリブですから~。



そのうち「骨がいっぱいあって、指についたソースをこうやってなめながら食べるのも
プライムリブ?!」とワケのわからんことを言うので、それはスペアリブだ!と正すと
「あぁ~っ、そうだそうだ!プライムリブじゃなくてスペアリブだった!」と…。



そっちのリブだったらステーキ屋じゃなくて、トニーローマに行ったのに。
いつまで経ってもばかちんでございます…。(涙)



そして本日クリスマス・デー当日。
朝起きるとテーブルの上には巨大な箱With乱れたラッピング。(箱の下側はラッピング無し。プ)




早く開けろとウルサイので開けてみると…段ボールの中にフライパンとお鍋が。ププ




小僧はお店で買ったと言い張るけど、コレ絶対に新品じゃないべー?!
スワップミートかスリフトショップで買ったか~??



タグは付いてないけど、製品名のシールは付いたままで傷もなさそう。
新古品ってヤツ?



まぁ、ちょうどフライパンと小さいお鍋がボロボロになって買わなきゃと思ってたところ。
ばかちん小僧め、ちゃんと見てたのね~。うぷぷ



私から小僧へはギフトカードを。
小僧は$300くらいのウクレレを欲しがってたけど、世の中そんなに甘くないのであーる。



カード入れのカンカン。




ただあげるのはつまらないので、ギフトカードは缶の底に隠し、サンタさんからのメモ書きを
上に入れておきました。わははー



ホントは石コロを入れておこうと思ったんだけど手頃な石が見つからず…。@鬼母
仕方ないので代わりにチョコを入れました。



「何だよコレ。」とか言いながら、小僧はすぐに底のカードを見つけ…けっ、つまらんのぉ~。



そんなこんなの朝を過ごし、私はいつも通り仕事へ。



ランチにお寿司と日本のクリスマスケーキの差し入れがあり、本日出勤の仲間たちと
大喜びでいただきました。キャイー♪




クリスマス・ディナーはターキーを食べたかったけど、2日連続で外食もな~ということで
おとなしくお家にていただきました。



小僧は「日本みたいにケンタッキーがいい!」と言いましたが、クリスマスはケンタッキーも
お休みだし。ケンタッキーの代わりにキチンを焼いていただきました。
あーあ。ターキー抜きのクリスマスなんて…。(淋)



さぁ、明日からは投げ売りセールの始まりです。(私には関係無いけど…。)
今年もあと数日で終わりだし~。悔いの無いように過ごしましょ。