知らない番号から携帯に留守電が入っていた。

『あの件慎重に進めてください。失敗したらあなた終わりですよ』と、女の声だった。

間違い電話。

ほっておこうと思ったけど、女のセリフが気になった。

「失敗したらあなた終わりですよ」終わりってなんだ?

非通知で掛け直した。

つながらなかった。

諦めて、テレビを観たり、コンビ二で買い物したり、タバコを吸ったり、つまらない仕事をしたり、日常の生活を何気なく過ごした。

忘れかけていた頃、また同じ番号から掛かってきた。今度は出てみた。

「もしもし」

「何やってるの。あと3日しかないのよ」

「は?あのぉ、番号間違えてるんじゃないんすか?」

「間違えてないわ」女はその後自分の名前を一字の間違えもなく言った。

「あの件て何ですか?」

「しらばっくれないでよ。約束の日を過ぎると、振込みもなしよ」

「振込みって?・・・」そこで切れた。

掛け直したけど、つながらなかった。


イメージBGM→菊地成孔ダブ・セクステット - Dub Liz

イン・トーキョー
¥2,500
Amazon.co.jp






つづける?


つづきが読みたい方はコメントください。

要望があれば書いてみます。