A LONG VACATION 20th Anniversary Edition/大滝詠一
¥1,848
Amazon.co.jp

今日沖縄は快晴でした。

海岸沿いでカキ氷を売りながら「ロング・バケーション」を聴いてました。

やっぱり「ロン・バケ」は晴れた日の海岸にバッチリとマッチしますなぁ~


他県は本格的に梅雨の季節に突入でしょうか?

「ロン・バケ」は夏とか晴れのイメージが強いですが、雨の曲もあるのです。これがまたイイのです。


こちら→雨のウェンズデイ - 大滝詠一


しかし、「ロン・バケ」はもう20年以上何百回聴いたかわかりませんが、曲の「鮮度」は全く落ちないですね。それどころか、いろんな細かい音がふんだんに盛り込まれているので、聴くたびに新しい発見と驚きがあるのでビックリします。

大滝さんの音のこだわりがいっぱい詰まった傑作アルバムだと思います。