田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon* | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

雨にも負けず!風にも負けず!艦これの誘惑にも負けずw行ってきました!我らの王国民仰ぎし姫様のライブ!田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*
16日の朝は台風到来ということで関東地方は強風が吹き荒れ、横浜アリーナに向かうための交通網は大混乱~
運航してる数少ない私鉄を乗り継ぎなんとか到着~

横浜アリーナ前も静か・・・


ドール萌え?


かと思いきや!裏にはしっかり物販行列ががが!!!台風をものともしない王国民~やはりハンパないですw

ドール萌え?


流石に運営側も気を利かせたのか?会場内に待機列をかなり引き入れてたんですが、それでもはみ出し集い並ぶ王国民のゆかり姫への美しすぎる忠節!
これぞ無償の愛ですよw愛w
おかげさまで強風&小雨が吹きすさぶ場外で1時間半・・・場内で2時間・・・足を棒にして並びました~TT

ドール萌え?


幸い物資は豊富で欲しいグッズはゲットできました~特にライブ会場限定ミニアルバム 神楽坂ゆか「初恋」できてよかった^^

で、一旦、ライブ開始までの時間つぶしのため横浜ボークスSRに向かったところ~~~
臨時休業してやがりました・・・orz
加えて、毎回ライブ会場前で王国民有志の方々が配布されてるコール本も貰い損ねて・・・orz
その代わりといってはなんですが、王国民有志の方からぽんぽん?の元を頂きました^^
毎回作ろう作ろうと思っては忘れるライブアイテム~これ幸いと会場裏でゴソゴソとポンポン作り~


ドール萌え?


で、これが初めてのポンポン・・・何かグチャグチャな気が・・・orz
と、ちょっと凹みながら会場に~

ドール萌え?


今回の席はと言うと~遠距離恋愛席(ゆかりん命名)でした・・・orz
今や、FC会員だと良席が取れるとは限りません~だって、来場者はFC会員ばっかだもんwそのくらいゆかりんライブの来場者魅了度は高いんです!

場内を見回すと、見切り席&立見席も見事に埋まりフルハウス!ゆかり姫のピンチ!とばかりに馳せ参じた王国民の結束力の凄まじさを実感!
この時点で場内デキあがってましたね^^
台風の影響を考慮してか?少々遅れてライブ開演!~セットリストはというと・・・


神楽坂ゆか再デビュー前座公演w
01 ときめきフォーリンラブ/神楽坂ゆか
02 初恋/神楽坂ゆか
03 女豹/神楽坂ゆか
04 SUKI・・・っていいでしょ?/神楽坂ゆか


昨今のゆかりんライブのPVでお馴染み!あの幻の清純派アイドルWたむらゆかり改め神楽坂ゆか=ゆかたんが!!!大爆笑PVに続いて、前座としてステージに登場w
いやいや~見事な80年代アイドルの清純&天然ぶりに胸熱でございました!楽曲もらしさ爆発で最高!もちろん、ゆかたんカワユス!
もしかしてある意味・・・ゆかりんの年齢リセット再デビューってことですか?

とにかく!つかみはOK!
ということで、本編スタート!


田村ゆかり LOVE ▼ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*本公演w
05 アンドロメダまで1hour
06 この指とまれ
07 太陽のイヴ
08 咲かせて乙女
09 神様Rescue me!!
10 上弦の月
11 めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~
12 †メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~†
13 満月のセンシビリティー
14 Cursed Lily
15 Endless Story
16 恋と夢と空時計*新曲
17 W:Wonder tale
18 Little Wish ~first step~
19 Fantastic future
20 fancy baby dol
21 LOVE ME NOW!
22 もうちょっとFall in Love

ENCORE
23 スパークリング☆トラベラー*新曲
24 パーティーは終わらない 田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
25 チェルシーガール


昨今のTVタイアップ、ライブ定番曲、しっとり曲に加え、近日発売のアルバム収録曲まで披露!これは楽しみでです!
昨今あまり出番のなかった?ゆかり姫も登場!場内のテンションうなぎ上り!
胸熱の「Little Wish ~first step~」に思わず涙!し、ノリ曲の「fancy baby doll」で飛び過ぎて足攣ったW
久々の「LOVE ME NOW!」~隣が女子という鬼門パターンでしたが、お隣も熱い王国民の方で、”隣同士リズムを~”してくださいました。隣の女子様、ありがとうございましたm(__)m


さて、ゆかりんライブのお楽しみと言えば、ゆかりんの客弄りと、とりとめもない普段着おもしろトークw
”どこから来たの?”とか”雨女疑惑”とか”おでん屋で声優だとばれる”とか”歯医者大好き”等々、冴えわたっておりました!やはり焼肉に1人でいける女子は違います!
加えて、この日はPVにも力が入っておりました!冒頭の”神楽坂ゆか再デビューまでの軌跡”や、十二単?のゆかりんが美しく雅なかぐや姫に扮した”ゆかり姫”や、17歳だよ?!ゆかりちゃん祭りで好評だったPVの続編”ゆかりんと夏デート”、様々な分身ゆかりんがバンドを組んでPV撮影”スパークリング☆トラベラー”と力作&逸品揃い!
前回のライブのPVはストーリー性を重視しておりましたが、今回はおもちゃ箱をひっくり返したような多様さがあって面白かったです~^^


このハチャメチャさがゆかりんライブ!ということで、ゆかりん・・・最後の最後でやらかしてくれました!
ラストのMCで「帰りたくない~」という、可愛くもスタッフ泣かせなわがまま発言!もちろん場内の王国民狂喜乱舞の大興奮で「もう一回!」の大合唱!
そして、ゆかりんの「ここで土下座外交だよ!」の一言に・・・


ゆかりん&場内の王国民10000人超総土下座w


もちろん当方も王国民としてのゆかり姫の願いを叶えるべく土下座です!こんなにも明るく楽しく心躍る土下座は人生初めて!この最高の土下座体験だけでもライブに来てよかった!
*ちなみに、王国民はライブで跪くことに慣れてますので、土下座に抵抗なかったりw


土下座W-ENCORE!!!
26 チェルシーガール


完全に想定外ということで、土下座W-ENCOREはチェルシーガール!ゆかりんの歌の中でも最高のノリ曲~何度でも盛り上がれますよ!当然、当方も場内の王国民も興奮リミッターが壊れましたw
皆で”だれにも負けないこの気持ち!ゆかりんに向かって咲いている!世界で一番大好きなゆかりにもっと恋したい!!!”と叫んだわけです!(王国民以外意味不明)
最後のカーテンコールは、ゆかりん&出演者&王国民の皆でで手繋いでお辞儀!最高に素晴らしいフィナーレでした!


ドール萌え?


ゆかりんは永遠の十七歳・・・それが永遠でないことはご本人も分かっていて、それでもなお王国民との楽しい思い出を作ろうと心を振り絞って頑張る姿が切なくて愛しくて・・・

ドール萌え?


ゆかりんと王国民とが作る楽しさあふれるライブが大好きです^^