今シーズンラストのトライアスロン(磐田竜洋) | 幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

大阪府吹田市、阪急正雀駅降りて1分のところで幸治鍼灸鍼灸整骨院をしています。立川幸治です。趣味で走っているウルトラマラソン。全国20か所の100キロマラソンを制覇するという夢日記です。院の情報、自分自身の気付き等を発信していきます。

9月の30日に浜松で今シーズン最後のトライアスロンに行ってきました。

初シーズンの3回目の出場です。

台風の影響でバイクが15キロ、ランが20キロが10キロになりましたが、

主催者側の完璧な段取りで無事に行うことができました。

感謝です!

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

前日は新幹線でチーム『ガナス』のメンバーでいき、夜はうなぎを頂きました。

めっちゃうまくて最高でしたニコニコ


スイムではスタートダッシュをしようと頑張りましたが、途中から胸の圧迫感、息苦しさを感じ
泳げなくなるハプニング。

『もうアカン』と何度も思い、リタイアを考えましたが、近くにレスキューがいなく、平泳ぎをしていると少しずつ落ち着いて、スイム再開!

レスキューが近くにいたらDNF(リタイア)してました。
これはとてもいい経験になりました。
簡単に諦めたらアカンことを。

そしてスイムからバイクへ。

後から来たチームメイトにトランジションで抜かれるショック!

毎度のことなので、来シーズンの課題の一つです。
もっと早く着替えをする!!
$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

バイクはスズキのテスト走行のコースを走りました。

途中雨が降りましたが、それほど影響もなく、快調に気持ち良く走れました。

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

いつもカメラばかりを意識していますべーっだ!

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

ランでは目標50分を切ること。

新しいシューズのアシックスターサーで走りました。

とても走り心地よく、50分01秒。

写真に気を取られていなければ、切れてました。

今回のレースで、来シーズンへの取り組み、課題が見えた感じがします。

来シーズンは今よりも10分以上のタイムを縮めるようにトレーニングしていきます。

閉会式ではお土産をたくさんいただき最高の時間を過ごすことができました。

レース終了とともに台風警報が発令され、運営側の的確な判断がすばらしく、

無事に終わることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

レースには行列の菊池弁護士も来られていました。

来シーズンも是非きたいと思います。

仕事に、トライアスロンに、マラソンに、がんばって、

スポーツを愛する人たちのサポートができるように

これからも精進していきます。

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~