11/14
11/15
ZEPP仙台2days

11/16
スネオヘアー新潟公演

並行して行われていた『スネオツアー』は残すところ東京ファイナルのみとなります。



$マツエジュンオフィシャルブログ「WAH-WAH-TALK」Powered by Ameba


写真はホテルの部屋から見た仙台。

YUKI tour “MEGAPHONIC”は中日(なかび)を迎えた所ですが、仙台公演は追加公演として最後に決まった予定でした。
スタジアムツアー中まさかのZEPP。
モミクチャになっているスタンディングの客席の中にはかつてYUKI LIVEで見た事ある顔ぶれが沢山ありました。思えば大ホールで演るようになってから「あの時の人達は今もこの中にいるのだろうか?」と遠い何千人もの客席を見ながら思っていたりしました。
いつの間にか慣れてしまっていたところでのZEPP仙台。懐かしくもありまた「そうだった!これだ!」という思いになりました。

2日目の「プリズム」は予め用意していたものではありませんでした。僕はともかく今メンバーでは夏フェスのうち1回だけ演った曲でした。
これといってアタフタする事なく演奏をキメてしまうメンバー!多くの事を学ばせて貰っています!


ホールとは全く違く、客が目の前にいます。みんな驚く程に良い顔をしていました。とても素敵な綺麗な表情です。声も聞こえます「じゅんさ~ん」で「ブログみてま~す」(笑)なんてのもあったのでちょっと一生懸命書いてます。

$マツエジュンオフィシャルブログ「WAH-WAH-TALK」Powered by Ameba


発売中の『ギターマガジン』12月号にYUKIツアーでのギターエフェクターボードが紹介されていますがツアー前のリハーサル中に受けた取材ということもあり一部内容が変わっています。
フェイザーを外しトレモロを追加。アナログディレイも外しています。ツインリヴァーヴ用のフッとスイッチも無いです。このアンプはES335を弾く時のみ使います。他は全てヴィンテージ・マーシャル(superbass100)でストラトキャスターです。見切れていますがブースターやワウも接続されています。

『スネオツアー』では65年のGibson SGスペシャル。マーシャルjcm900。vintageRATやBD2など基本は一緒です。お気に入りのBoss DD2も投入しています。