日本一切れる包丁 | 和牛住吉BLOG

日本一切れる包丁

まいど!

今日は雨の中鶴橋へ雨

欠けていた包丁を研ぎなおしに出していたので取りに行ってきましたひらめき電球

以前勤めていたお店で教えてもらったこの包丁屋、鶴橋の一番東側の商店街の真ん中あたり…


和牛住吉BLOG

その名も『日本で一番よく切れる包丁』

源正道商店


和牛住吉BLOG

路地の中に店舗(倉庫?)もあるようですがこんな感じで露店販売!!

紹介でもないとまず買わないですか!?(笑)

ここで買った包丁はその場でキンキンに研いでくれますグッド!

料理人はそれぞれ自分の研ぎ方やクセがあるので嫌な人はそのまま持って帰るでしょうが

買ってすぐの包丁は研ぎ直して刃を出さなきゃだめなのでそれをやってくれるわけですパー

僕は見習い時代からずっとここの包丁ですニコニコ

普段は自分で研ぎますが欠けが大きかったので初めて研ぎ直しに出しましたあせる


和牛住吉BLOG

帰ってきた牛刀クラッカー

ちょっとちっちゃくなっちゃいましたがピカピカです目

切れ味はもちろん、日本一!?

か、どうかはわかりませんが恐ろしくよく切れることは間違いなしチョキ


家庭用の包丁からプロ用まで、お値段もリーズナブルなのでオススメですにひひ


って、今は殆ど厨房に入ってないので出番は少ないんですが…

いざとゆう時の為に、日ごろの手入れが大切ですレンチ