JRAもAKB48の力を借りないといけないとはトホホ | 運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

頑張らず・忙しくせず・楽に生きよう。
運命学という道具を使って、ご相談者の「不安や心配」をちょっとだけ溶かすお手伝い。
ちょっとだけ「不安や心配」を溶かしてあげれば、
あとは氷河が溶けていくように「不安や心配」も自分で溶かしていけるはず。

『AKB48の高橋みなみ(21)、篠田麻里子(26)、高城亜樹(20)が27日、東京競馬場で行われた「日本ダービー」でプレゼンターを務めた。』

やっぱりこれはまずかったのではないのかなあ。
表彰式が行われているところがどんな感じだったのかわかりませんが、競馬ファンではなくAKBファンというかこの3人のファンが陣取りをしていたのかなあ。

中京競馬場のリニューアルオープンの時はSKEの松井玲奈さんが来るということでオープニングセレモニーのときのパドックは満員。
徹夜組も100人以上いたというぐらいでしたから、

昨日の日本ダービーも競馬ファンではなく、AKBファンがどれだけいたのかわかりませんが。
競馬ファンの邪魔をしていた可能性も。

といってもAKBのガチ馬ということでJRAもAKBの力を借りて
秋のJRAのCM単独主演を決めるようなことをやったことを考えると、今は人気のあるものを活用するというのもやり方としては悪くありませんが。

これも一つの方法だけど、これはAKBファンや競馬をやってない人向けの取り組みで競馬ファンに喜んでもらうような取り組みもやるべきなのに。

携帯にしろ新規新規というのもいいけど、既存の顧客はどうでもいいのかなあ。

日本ダービーのようなG1でも他のG1とは違うG1だけでもメインを最終レースに持ってくるだけで違ってくるはずなのに。