• 20 Sep
    • 9月! 決算! 大総力祭!

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長の篠﨑です。更新を長いこと怠ってしまいました。ごめんなさい。来ました。9月。9月と言えば和ごころりんずの決算月!決算セールやります。その名も大総力祭!9/23~26の四日間限定!螺鈿作品来場します。そしてりんず名物『中森先生』もね。それ以外にも、訳あり商品大放出します。店頭でディスプレイしていたもの、ヤケのあるもの、などなど、訳あり商品大特価放出!そして、上のりんず新聞を読んでもらえばお分かりになるかと思いますが、私篠﨑とオープン以来川口店の顔だった中村さんが今月をもって川口店を巣立ちます。中村さんはセカンドライフを堪能する旅へ。篠﨑はりんず南行徳店へ店長として。いままで川口店をお支え下さった皆様、ありがとうございました。ここで学んだことを活かし、それぞれの進路へ邁進いたします。最後はブログの更新もろくにしなくなってしまったことを反省致します。今さら。篠﨑・中村の川口店での最後のイベントですので、是非皆さま、最後に会いにいらして頂ければと思います。これで篠﨑による更新は最後です。応援して下さった皆様。ありがとうございました。

      5
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 新作振袖&New Arrivals

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長の篠﨑です。さて、――夏ですね。少しブログをサボっていたらもう夏になっていました。夏ですね。学生の皆さんは夏休みですね。いいなぁ。うらやましい。夏休みと言えば、そう、振袖ですね。一年の内で振袖を見に来られるお客様が一番多い時期です。と言うわけで、ドド――ンと新着商品続々です!着てみるとこんな感じ――。ちなみに、僕の印象として、最近は緑が流行ってますね~。入荷するとすぐなくなります。元々数も少ないですからね。緑。こちらは正統派の古典柄。女性ファッション誌『JJ』コラボモデルの新作です。僕は『JJ』が良くわかりません。こちらは副店長のおすすめ。earth music & ecology デザインモデルです。最近はやりの大正ロマン的な雰囲気。大胆でどことなくポップ。レトロモダンがお好きな方にお勧めです。こちらも『JJ』の新作。写真が暗くて申し訳ないのですが、サーモンピンクの古典的な振袖です。こちらも正統派古典ですね。新作&新着たくさん取り揃えております。川口・戸田・蕨・板橋・赤羽・練馬エリアの成人式、振袖レンタルは和ごころりんず川口店にお任せください。お嬢様の晴れの日をサポートする特典も盛りだくさんです!2018年成人のお嬢様お待ちいたしております。2017年成人のお嬢様ご用意がまだのようでしたらお急ぎください。詳細はいつでも気軽にお合せ下さいね!和ごころりんず川口店 TEL:048-240-0601

      5
      テーマ:
    • 2017年成人式のお客様へ

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長篠﨑よりご案内申し上げます。来たる11月、2017年成人のお嬢様の前撮り撮影会・2016年成人のお嬢様の後撮り撮影会を予定しています。先日、撮影日時の希望をお伺いする為、振袖を購入頂いた方、振袖レンタルご成約頂いた方へご案内を送付させて頂きました。往復はがきとなっておりますので、希望日時をチェックの上、8/20までにご返信くださいませ。ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。※注意・ハガキがお手元に届かなかった方・ハガキを紛失してしまった方いらっしゃいましたら、速やかに和ごころりんず川口店へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 勝手にQ&Aのコーナー!

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長の篠﨑です。いつものように長めの前置きから始めましょう。アメブロをやっている方はご存知かと思いますが、アメブロにはいろいろな機能があります。『どの記事が一番読まれているか』『どの時間帯に一番読まれているか』『どんな検索語句で皆さんがこのブログに辿り着いたのか』などなど知ることができます。凄いですね。私が注目したのは三つめ。『どんな検索語句で皆さんがこのブログに辿り着いたのか』検索するという事は――皆さん疑問に思っているという事ですよね。そういう事ですよね。 例えば、 『川口 着付け』で検索されている方は 川口エリアで着付け教室がないか探している、 もしくは、 着付けてくれるところがないか探している ということですよね。と――言うわけで。皆さんの検索語句から読み取る疑問に勝手に答えるQ&Aのコーナーです!それでは、さっそく参りましょう!最初の検索語句は『わごころりんずは 着付け 教えてくれますか?』(検索数4月第一位)A.全8回の着付け教室でお教えさせて頂きます。  ページ上部から着付け教室詳細をご覧ください。『着物 4月 なにきる』(検索数4月第十二位)A.今さら答えてもほぼ無意味かもしれませんが、  式事でお召しになるのであれば、袷ですね。裏地付きの着物です。  普段のお出かけにお召しになるのであれば、  気候に合わせて、袷か単衣(裏地の無い着物)お好きな方でよいですよ。  細かい話、季節感も大事なので、(主として)袷の時期だからと言って、  結城紬はさすがに厚手ですから袷で着るには少々違和感です。  大島紬のような薄手の着物の単衣は少し季節感を外しているようにも  感じます。だいたいそんな感じ。『入学式 ファッション』(検索数4月第三十一位)A.入学式には学校指定の制服が良いですね。  保護者様の服装であれば、お父様はスーツ。  お母様はスーツか、着物が良いでしょう。  ジャージやジーパンなんかは如何なものかと思います。  ちなみに着物であれば、  『付下げ』『色無地』『訪問着』辺りが良いですよ。  帯は金銀の糸が使われているフォーマルのモノにします。『和ごころりんず ブログ 浅草』(検索数5月第一位)A.りんず川口店が着楽会で浅草に行った時の記事は  こちら と こちら をクリック。  りんず浅草店のブログであれば ふるーれ浅草本店  ちなみに浅草の店舗はりんずではなくふるーれという  成人式や七五三の撮影をメインにしたスタジオになっております。『和ごころりんず5月29日銀座』(検索数5月最下位)A.わかりません。どういう意図で検索されたのでしょうか。――では、今日はここまで!どうですか。役に立ちそうですか?あまり役に立たない雰囲気がします。

      4
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ガーデンバーゲン!

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長篠﨑です。先週水曜日からガーデンバーゲンが開催されています。館内ではガーデンバーゲンの歌がひっきりなしにかかっていますよ。チャララッ♪ガ~デンバ~ゲェンー♪(ガーデン♪)ガ~デンバ~ゲェンー♪(バーゲン♪)ガ~デンバ~~ゲ~ン♪ガーデンバーゲンッ♪チャッチャッチャー♪非常に鼻につk……非常に耳に残る軽快なミュージックです。そんなガーデンバーゲン。今年のテーマは『いきなり50%OFF』(うろおぼえ)みんな大好き50%OFFのポップ。さ~て、何が50%OFFになるか、気になりますか?気になってください!もったいぶるつもりはありません。篠﨑は物事簡潔に発表したいタイプの人間です。はい、と言うわけでー、浴衣半額セール開催中です。浴衣単品メンズ・レディース半額!浴衣系は、問屋さんで早々に品切れになるので、基本、今お店にある限りです。早めに来てね♡

      5
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 碧の月 その2

      皆さん、こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長の篠﨑です。前回に引き続き『碧の月』情報です。いまだに画像を上手に張ることができない篠﨑をお許しください。碧の月情報です。クリックすると大きくきれいに見られます。特に下の画像。クーポンがついております。先生の染めた帯揚げがなんと¥5000になります!先生の作品は大変ステキです。――が、やはり、着物はそうそう安い物ではありません。皆さんに先生の作品を持って頂くことは難しい……。それでも、それでも、店長が先生の作品を一つでも、一人でも多くの方に持ってもらいたい、一人でも多くの碧の月ファンを増やしたい。そんな店長の思いがこもったクーポンです。是非ご利用ください。あとは店長おねだり券。もうなんでもおねだりしてみてください。店長がうなずきやすくなりますが、本当にうなずかせることができるか否かはあなたの話術次第です。このクーポン。ケータイでスタッフにご提示頂ければ、お使いいただけます。お一人様一回に限ります。他クーポンとの併用はご遠慮ください。さて、どうしたらきれいに画像を表示できるのでしょうか。誰か教えて偉い人。

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 碧(あお)の月

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長篠﨑です。いやーお久しぶりですね。と、毎回こんな出だしな気がします。毎回久しぶりですねと言っている気がします。良くないことですね。鬱陶しいくらい更新してやるぜと意気込んでいた三か月前が懐かしい。月日は人を変えてしまうのでしょうか。さて、今日はそんなセンチメンタルな話ではありません。今日のタイトル『碧の月』――。ブルーな気分の月と言うふうに曲解されては困ります。たしかに六月はブルーになりがち。雨は降るし、洗濯物は乾かない。買い物に出かけるのも億劫。でも、今日はそういう話じゃない。前置きが長い、篠﨑らしい出だしで始まりました、今日のブログ。久しぶりの更新でも篠﨑健在です!はい、では、本題です!『碧の月』とは――、京都の人気ブランド『聖jin苑』代表の息子さんが独立して立ち上げた新ブランドです!これについては深くは語るまいでございます。作品のいくつかをご覧ください(撮影:篠﨑)。左上は訪問着に袋帯。右上は小紋に袋帯。左下は名古屋帯。ステキですね!なにを隠そう当店の店長は碧の月の大ファンなのであります!長きにわたるラブコールの末、急遽来場が決定したのです。予定では6月は別のメーカーさんが来る予定でしたが、『碧の月』の児島先生、6月の予定が急に空いたそうで、そこへすかさず、店長の鶴の一声!今、人気沸騰中のブランドです!そんな先生の来場は6/24~27の四日間限定!『ぜひ、みなさん見に来てください!』店長が声を大にして訴えております!見て損はありません。来て損はありません。もし、万が一、損することがあれば、それは誰のせいですか? 分かりますね?それでは、皆様のご来店をお待ちいたしております。美術館感覚でどうぞ!

      3
      テーマ:
  • 31 May
    • 5/29着楽会行ってきました~

      こんにちは。和ごころりんず川口店、l副店長の篠﨑です。去る5/29――呉服の日。第五回着楽会『川越』行ってきました。ちょっと暑くて大変でしたが、あの街並みを着物で歩くのは気持ちいですねー。その時の様子はまた後日お伝えします。では、次回着楽会の予定ですが、7/2もしくは7/3のどっちかです。行先は品川。詳細はまた後日お伝えしまーす。とにかく後日なブログ。果たして書く意味はあったのか!?

      3
      テーマ:
  • 25 May
    • 小紋デビュー!

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長の篠﨑です。そういえば、先日のイベントのときのこと――。ハーブ染作家の先生がいらして下さったのですが、(ハーブ染とはハーブを素にした染料で下染した着物ですが、 今日はそういう話をするブログではないので詳細は割愛)ありがたいことに先生、りんず川口店のブログを見て下さっていたのです。その時に先生にご指摘頂いて気づいたのですが、一部の端末では私の名前がきちんと表示されないようです。先生のタブレットには『篠?』と表示されていました。『個人名出さないためにこんな風にしてるの?』と訊かれましたが、もちろんそんなことはありません。そんな一部の端末をお使いの方、ご不便をおかけいたしました。あらためまして――私の名前は『しのざき』と言います。『﨑』と言う字は『崎』と言う字の旧字体ですので、表示されない場合があるみたいですね。さて、本題に戻りましょう。ここまで書いておいてこのお話は本題ではありません。今日のタイトルは『小紋デビュー!』ですよ!篠﨑の名前が表示されないとかぜんぜん関係ない!もうすでにお気づきの方もあられるかもしれませんが、実は――この通りですよ!!りんず川口店ブログのイメージキャラクター、私の恋人をモデルに作ったアバター(公私混同である、悪びれるつもりはない! キモイとか言うなよ)『りんずちゃん』がついにその衣装を着物にチェンジ!!かわいいですね!かわいいでしょう。かわいいですとも! ええ。と、言うわけで!!五月末まで店内小紋70%OFF!!(※小物ではありません。小紋です)交渉次第でさらに値下げします!!小紋デビューも着物デビューも歓迎です!

      4
      テーマ:
  • 16 May
    • 大!呉服祭り! 浴衣も早速セールだよ

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長の篠﨑です。さて、突然ですが皆様!5月29日が何の日かご存知ですか?もったいぶることでもないのですぐに言います。呉服の日です!語呂合わせです。そんな呉服の日を目前に控えた今週末――5/20(金)~5/23(月)大呉服祭り開催!早々に夏着物、ゆかたセールです。もちろんそれ以外の着物も安くなります。大呉服祭りですので!我が川口店の店長の名前を冠していますからね!盛大な祭りとなりましょうぞ!↓↓ クリックでチラシ拡大 ↓↓↑↑ クリックでチラシ拡大 ↑↑川口市周辺は花火大会やお祭りも充実していますからね。早めに浴衣をゲットするチャンスですよ!

      5
      テーマ:
    • 帰ってきた篠﨑!

      こんにちは。お久しぶりです。和ごころりんず川口店、副店長の篠﨑です。いやあ、皆様――お久しぶりです!長らく更新を怠ってしまい日本全国津々浦々の篠﨑ファンの皆様には大変ご心配をおかけいたしました。申しわけありませんでした。十日ぶりの更新です。この十日の間に篠﨑死亡説や篠﨑退職説、篠﨑暗殺説が巷を賑わせたというのですから驚きです。篠﨑は驚きを禁じ得ません。さて、僕が巷を賑わせたかどうかはさておき――つい先日まで十日町に居りましたために、なかなかブログを書けずにいたのであります。なぜ十日町かと申しますと、十日町ツアーなるものが開催されていたのでございます。十日町ツアーとは新潟県十日町の産地振興イベントです。和ごころりんずも十日町に本社がありますから、振興するにやぶさかでないのです。お客様をお連れし、十日町の良さを知って頂き、産業を見て頂き、産地の経済を活性化させる――そういうものです。たとえば、こんなところに行ってまいりました。能舞台ならぬ、『農舞台』でございます。新潟の大自然の中に現代アーティストたちがオブジェを装飾したステキプレイスです。自然の中に不意になビビッドなカラーリングのオブジェが現れ、前衛的にアーティスティックですね!(意味不明)こんなところにも行ってきました。店長が津軽海峡と言い間違えたここは、『清津峡渓谷』と言います。(なんか禍々しい感じに撮れました☆)渓谷沿いに長いトンネルがあり、所々外が見えるように掘られています。渓谷沿いの長いトンネルを抜けるとそこは雪国でした。抜ける前から雪国ですが。そのトンネルから見える絶景の渓谷がこちら↓!あ、雪はないですよ。写真では全く伝わり切りませんが、絶景に圧巻、空気に癒されます。『もう都会にはけえりたくねえ!』そう思わされるほどです。そうそうトンネルにはこんなところもあります↓。幻想的ー!ブラックライトで照らされためくるめくイルミネーションスポットです。恋人たちはここで愛を囁き合うも良いでしょう(トンネルなので響きますが)。こんな感じで観光します。そして、展示会に行きました。展示会の写真はありません。和ごころりんずが発行する着物情報フリーペーパー『和のこころ』に昨年の十日町ツアーの様子が紹介されいてますので、ご覧ください→→和のこころvol.10ちなみに展示会の会場は道の駅『クロステン』そこにはなんと! ギネス認定の世界最大の吊るし雛があります!<世界最大の吊るし雛を下から見上げた図>全体像が見たい人は、現地に見に行こうぜー!そうそう、十日町の展示会に出品されていた商品の一部を今月川口店に持って来てもらうから、着物が大好きなみんな、見に来てねー。ばいばーい。

      2
      テーマ:
  • 05 May
    • GW!

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長の篠﨑です。今日がゴールデンウィーク最終日ですね。皆様はどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?年中無休のララガーデンで働く篠﨑は、GWとは無縁かと思っていたのですが、心優しい店長の計らいにより、結構お休みを頂けました。渓谷に行ったり、コナンの映画を見に行ったり(面白かった)、ごろごろしたり、焼き肉の食べ放題に行ったり、充実したゴールデンウィークを頂きました。充電したこの体力でまた明日からも頑張りますよー!!ちなみに、心優しい店長は僕を休ませるために、裏で頑張っていてくれたのです。店長のGWはGoing Workでしたね。うまいこと言いました( ̄* ̄ )今日でGW最後かと思われましたが、世の中には明日もお休みで土日に突入される貴族のような方もいらっしゃるのを失念いたしました。貴族の皆さま、残りのお休みでぜひララガーデンに足をお運びくださいませ。

      4
      テーマ:
  • 29 Apr
    • GW!

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長篠崎です。今日からね、ゴールデンウィークですね!仕事柄ね、年中無休ですから、ゴールデンウィークも休まずりんずは営業中です!りんずは休まず営業中!そう、りんずは!僕は今日はお休みです!三連休をいただきました!特に何をするわけでもありませんが。そこで今日は着物で出掛けてきました。どこだかお分かりになりますか?秩父?群馬?栃木?いいえーー。ここは、等々力渓谷です。等々力渓谷、ご存じですか?ここは東京都です。多摩の方ではありません。23区内です。世田谷区です!そう、あの世田谷です。世田谷whoooooo!田舎者丸出しで高らかに世田谷を叫びます。等々力駅から徒歩五分くらい?雰囲気あって良いですよ。都会の喧騒の中の癒しです。篠崎は埼玉県民なので、都会の喧騒とはほぼ無縁ですが、それはさておき癒しは必要です。ただ着物で行くところかどうかは定かではありませんが、篠崎はできるだけ着物着るようにしてますから、着物です。ところにより湧き水が出ているのでしょうかね?   地面が濡れたりぬかるんでいるところもあるので足袋は濡れました。(ちなみに先日、自転車に乗ってサイクリングした事をブログに書きましたが、さすがに自転車に乗る時には洋服です)渓谷沿いの長い道、庭園と書院もあります。下の写真は歩き疲れて書院の縁側でお茶を飲みながら庭を眺めている様子です。素敵な場所なので是非皆様お出掛けしてみてください。着物でとは言いませんが。

      3
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 夏を先取り★

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長篠﨑です。さて、今日のブログは何を書こうかな――等と考えてりんず各店のブログを眺めていましたら、錦糸町店はもう浴衣が出ているようです。もう夏だものな、と。あついもの。便乗することにしました。今日のブログのタイトルは錦糸町店の記事を丸々オマージュさせてもらいました。inspired by 錦糸町のブログ書いてる人。と言うわけで早速、川口店も夏を先取ってますので!ご紹介します。夏と言えば、これっきゃない!じゃじゃーんヽ(゚◇゚ )ノ(篠﨑、『じゃじゃーん』とか普段言うキャラではないので恥ずかしい)夏物が特設コーナーになりました!!いやあ、夏と言えば、そう。夏着物ですよねーーー!『絽』や『夏紬』!最高ですね。涼しげで。いや、実際涼しいし――。ちなみに、篠﨑のオススメはこれ。夏芭蕉(絹)。かなりの透け感です。分かりますか?篠﨑は昨年これで夏を乗り越えました。結構涼しいんですよ。しゃりっとしてて肌にまとわりつかないし、通気性が非常に良いのです。やっぱり! 夏と言えば、夏着物だなー!さて、『夏と言えば、浴衣ですよね!』なんて篠﨑が言うと思ったら大間違いです。夏と言えば、夏着物です! 断固として。篠﨑は夏着物が大好きなのです。(そして、篠﨑はひねくれ者です。決して時流には乗らず、ことごとく流れと言うものに逆らう意気込みです。川があれば溯りましょう。滝があれば昇りましょう。あとは言わずもがなです。あっぱれ大物!)浴衣が嫌いなのではありません。夏着物が素敵なのです。周りの男子たちが浴衣を着てお祭りに行く中、一人だけ颯爽と夏の紬を着こなしていたらどうですか!?鯔背(いなせ)!鯔背じゃないですか!!デジタル大辞泉の解説いな‐せ【×鯔背】[名・形動]1 粋(いき)で、勇み肌で、さっぱりしているさま。また、その容姿や、そういう気風の若者。「鯔背な兄い」2 「鯔背足駄(いなせあしだ)」の略。さあ、久しぶりに呼びかけるぞ。世の男子諸君! 夏着物を着てモテる時が来たぞ!!!さあ、今だ!立ち上がれ、男たちよ!浴衣を脱ぎ捨て、夏着物を着る時が来たのだーーーー!!もちろん女性の夏着物も言わずもがな素敵です(///∇//)ちなみに浴衣は五月から出ます!!お楽しみに!!!!

      4
      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 着物のシーズン

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長篠﨑です。昨日は私お休みでした。訳あって、江戸川区にいたのですが、天気もいいので川沿いを二時間程サイクリングしたら、日焼けして鼻が赤くなりました。四月と言えど、日中は夏のようです。地球温暖化ですね。そこで今日は着物の着用時期についてでご紹介しましょう!では、さっそく――。着物の分類を三つに分けると、①袷(あわせ)――裏地のついた着物。②単衣(ひとえ)――裏地の無い着物(お尻のところだけ裏地あり)。③夏物――絽(ろ)や紗(しゃ)と言った透ける着物。上記のように分類できます。特殊な例もありますが、今回は初心者にもわかりやすいようにスタンダードな話に納めます。典型的な着物着用時期のルールは下記のとおり。 1~5月  袷  6月    単衣 7~8月  夏物  9月    単衣10~12月 袷圧倒的に袷の時期が長いですね。このルールは50年以上前から言われています。ただ50年前と今とで気候は大きく変化しています。温帯だった日本も、今では亜熱帯と言われかねない程です。式事などでは可能な限り、上記のルールに従うことをお勧めします。しかし、普段着やちょっとしたお出かけではその限りではありません。普段洋服で過ごすのとと同じですね。厚ければ薄着に、寒ければ厚着に。  1~4月  袷  5~6月  単衣 7~8月  夏物9月~10月  単衣11~12月 袷式事を除けば、これくらいでいいと思います。ちなみに篠﨑は暑がりなので、 1~3月  袷  4~6月  単衣 7~8月  夏物9月~11月  単衣  12月  袷といった感じです。袷はあまり着ません。暑がりですし、仕事は屋内ですから。羽織も紋紗の透けるものばかり着ますね。過ごしやすい恰好をしたらよいのですよ!

      3
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 遅ればせながら! 着楽会の写真を少し!

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長篠﨑です。先日、行ってきた着楽会、浅草散策の画像を店長からもらったのでアップします。ただし、顔出しの確認をお客様にきちんととれていないので、後姿とすき焼きの画像のみです!先頭を歩くのは我らが篠﨑です!たくさんの女性を引き連れて、我が物顔で浅草の街を闊歩しています。目の前に聳え立つは、かの名高き『今半』です。いやあ、うまそうですね。今回の着楽会は当初の予定を上回る申し込みがありましたので、一人でも多くのお客様に今半のすき焼きを召し上がって頂くべく、篠﨑と店長はその席をお客様にお譲り申し上げ、すき焼きを辞退し、親子丼を食べに別のお店に行きましたので、私はこの肉の味を知りません。うまそー。そして肉を堪能した一行は、浅草寺へと向かうのであった!このブログを読んだ店長が、他にもアップできる写真を選別して、きっとブログを更新してくれるはずです。

      3
      テーマ:
    • 汚れたらすぐ洗う!

      こんにちは。和ごころりんず川口店、副店長篠﨑です。和ごころりんずでは、着物のクリーニング・直し承っております。困ったことになりましたら、いつでもお持ちください。汚れもほつれも早めに直した方が良いですよ、奥さん。そう――あれは二日前の朝の事です。私は雨でも降らない限りは、毎朝着物で出勤しています。道中、電車に乗りバスに乗り通っているのです。その日も四月にふさわしい晴天でしたので、もちろん着物を着ないはずもなく、シルクウールの黒の着物(安い)に緑の紋紗の羽織(良いやつ)といういでたちでした。駅から学校に向かう高校生の流れに逆らい、サラリーマンとともに電車に揺られ(俺もサラリーマンか!)、バスを降り、ララガーデンの従業員通用口を目指し歩いていると、突如、『バシャッ』という水風船のはじけるような音がしたのです。吃驚して、ビクッと飛びのいたのは言うまでもありません。何事かと――よもや小学生が水風船で襲撃してきたのかと思って、周囲を見渡しても小学生はいませんし、言うまでもなく中学生もいません。そういう問題ではないのです。では、なんの音だったのか。端的に申しますと、それは上空から飛来した鳥のフンでした。怖ッ!しかし、ラッキーと言えばラッキー。あと50センチ左寄りに歩いていれば、確実に脳天的中の運命。それをぎりぎり躱せた今日はツイている日かもしれないぞ!と、揚々歩いておりましたが、ふと気になって、左の袖を見ると、まあ、ツイているではありませんか。今日はツイてる。いやいや、羽織の袖についてるぜ。HA……HAORIYYYYYYYYYYY!!!!!(着物より高かった)なんてこった! まじか、最悪だ……。カラス、Fuck youヽ(`Д´)ノさて、そういう時に、してはいけないこと。①水で濡らしたタオル又はティッシュで拭く、擦る②汚れを取り除いた後、手入れに出さない。③放置これはやってはいけません。取り除ける汚れを取ったら、出来るだけ早く専門店に相談しましょう。そして、大事なのは汚れがつかないように気を付けておくこと。そして、覚えておいてほしい。上空には敵しかいない。カラスは俺の敵だ!カラスよけ、害鳥よけ、さらにはハトよけにも使える! 剥製風の模造カラス カラスの黒ちゃん 【カ...¥3,220楽天

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 半期決算セール! (本気のアピール!)

      こんにちは。和ごころりんず川口店、店長桐越です。篠﨑さん以外のブログ更新は初の試みですね。『店長も書いた方が良いよ』お客様に時々言われるので、今日は店長が更新しちゃいますよ~!僕はあまり文章力は高くない方なので、ハードルを下げて拝読賜れれば幸いです(‐^▽^‐)先日、篠﨑さんに今度のセールの告知をブログに書くように頼んだのですが、なんだかあんまり思ったほどちゃんとした告知をしてくれなかったので、今日は僕自らPRしてみようかと思います!話は逸れますが、篠﨑さんはブログを私物化している面があるので、書きたいことにはやる気を見せますが、頼まれて書くときには露骨にやる気が出ないようです。あんまり言うと篠﨑さんの株価が暴落しかねないので、ここらへんで。まあ、でも、そんなブログがわりとお客様から好評だから何とも言えない店長です……話を戻します\(゜□゜)/今度の4月22日から25日の4日間は半期決算還元セールです!たくさんのお客様のお世話になって、迎えた好決算の恩返しですo(^-^)o着物も小物もすんごいお得になっちゃいます!その一部をご紹介!日替わり小物100円市やっちゃいます。何種類かの小物が100円になります。それが日替わりだから、毎日違うものが安くなる!毎日来たらよりお得!初日のオススメはこれ!帯揚げ¥9800が――なんと¥100ですよー!そして2日目は――帯締めが¥100!!!4日目は――着物スリップが¥100です。スリップはなかなかセール対象にならなかったりするからね。良いですよ。肌着は消耗品ですから。と、まあ、こんな感じです。もちろんほかにもたくさんお買い得品アリです。今、紹介したのは――オススメであり、人気商品であり、売り切れ必死アイテムです。100円小物市は、お一人様1種2点までなんで、たくさん買い込んだりはご遠慮願いたいですが、超お買い得!店長のブログはどうでしょうか?今後もやっていいのかな?

      3
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 半期決算大バーゲン! のお知らせ

      こんにちは。和ごころりんず川口店副店長の篠﨑です。みんな大好きセールのお知らせ!三月はりんずの半期決算月。皆様のご愛顧頂きまして、おかげさまで半期好決算でございます。ちなみに決算は九月(変わってると思う)。皆様のご愛顧に感謝!と言うわけで、決算還元大バーゲン!(クリックすると画像がきれいに見られるよ)色々安くなりますよー。欲しいものがある人、早めに来てねー。4/22~25の四日間限定ですよー。篠﨑、今日はまじめにブログをやりました。次辺りはまじめにやらないぞー。篠﨑の着物に関係ないブログファンの皆さん!(います?)次回、篠﨑は着物に関係ないブログを書きます。お楽しみに! 乞うご期待!

      2
      テーマ:
    • 行ってきました着楽会!(画像無し)

      こんにちは。和ごころりんず川口店、主任の……、副店長の篠﨑です。更新をしばらく怠ってしまいました。その間に桜が咲き、そして散り、気づけば篠﨑は副店長になっていたのでした。それはさておき、先日、4月9日に第四回着楽会に行ってきました。浅草今半でのランチ、浅草寺へお参り、浅草を散策……。大盛況に幕を閉じました。その様子をぜひお見せしたかったのですが、画像は店長が持って帰ってしまったようで(今日は店長お休みだし)、残念ながらお見せできません。店長のせいで、すみません。店長のせいで。明日以降で画像はアップします。ただ、今回お客様に顔出しOKか確認し忘れてしまったので、可能な範囲でとなります。店長のせいで、すみません。はい。次回情報も近々このブログで紹介しますので、皆様のご参加お待ちいたしておりますー。

      テーマ:

プロフィール

和ごころりんず 川口店

性別:
女性
誕生日:
2015年3月20日10時頃
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
ララガーデン川口2階の着物屋さんだよ。 川口・戸田・蕨・赤羽・練馬・板橋エリアの着物、振袖、振袖レ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。