ほんだし & AJINOMOTOオリーブオイル〈エクストラバージン〉

を、モラタメさんでもらいました(*^^)v






これで、、、冷やしだしフォー!うめん♪ を作りました(#^.^#)






私の住んでいる川越には、



ベトナム雑貨のお店・・・川越なのになぜかベトナム~^^のサニーサイドテラスさんがあります!

フォーの乾麺フォーのスープのキューブも売ってますが、



今回はほんだしとそうめんを使って、フォー!ちっくにしたいと思います\(^o^)/






材料は・・・




そうめん




冷やしだし・・・そうめんを茹でる用に沸騰させたお湯から大さじ3を別の容器に取り、


ほんだし・・・大さじ1(9g) を入れて溶かす


それに氷水・・・カップ2 を加え混ぜ合わせます。




青さのり(水で戻す)・・・かすみクララウラコの実家中市本店にて購入!




パクチー




牛肉・・・今回は源タレの塩で味付け~♪

地元のタレで小さい頃から使ってたけど、テレビで紹介されて有名になったとか・・・全然知らなかった・・・それに塩味なんてなかった・・・




ヌクマム・・・ベトナムのお醤油




ホットチリソース




茹でたもやし




レモン・・・今回はレモン汁で(^_^;)





そうめんを茹で、水でしめてザルに上げ器に盛り、




冷やしだしを注ぎ入れ、適量のヌクマムを!




牛肉、もやし、パクチー、青さをのせてホットチリソースを振り入れ、レモン汁を垂らします!




出来上がり~^^

とりあえずこれで一口~♡




おいち~♡




その後オリーブオイル・・・大さじ1を回し入れて、2度楽しみます(*^^)v



パクチーの影でオリーブオイルの香りがぷわ~ん♪



おいち~♡








モラタメさんはここ↓