次男の 食欲!

テーマ:
 インフルエンザB型と診断されてから~~
   
   帰宅後 ・・  王将の生ラーメン  とんこつ味  一杯

   夕飯  ・・  カレーライス     一皿

日曜日

   朝食  ・・  王将の生ラーメン   とんこつ味  一杯

   昼食  ・・  マクドナルド テリヤキバーガーのセット

   夕飯  ・・  実母が、届けてくれた おかず など・・

月曜日

   朝食  ・・ 生協の天津飯の具の冷凍をご飯にかけて・・・

   昼食  ・・ 本人希望 → モスバーガーのセット!

   夕飯  ・・ オムライス サラダ スープ  予定


   ⇒ ほんと、日頃と同じ 食欲!  とっても 安心です


明日、病院に行って・・・

水曜日からの 登校許可書かいてもらえるかな?

AD

何に見える(・・?)

テーマ:
毛糸の帽子!  ⇒  四男の帽子 あたしの実母が、購入~

  上の青の帽子 → 昨年・・・

      下の赤の帽子 → 今年・・・

 実母の趣味が~~~(^^)・・・・・
       

         あたしも 幼い頃?  

写真と記憶では、普通のオーソドックスのもんだった・・・

     孫には、 かわいい系を 望んでるのかな(・・・・?) 

    四男!⇒ お気に入りで・・ かぶってるから  ◎ ・・・

  外出時・・ 頭が、目立つから~~  迷子防止に役立ちます 
AD

体温計!

テーマ:
三男のインフルエンザの時

⇒ 新調した! オムロンの電子体温計  けんおんくん

     30秒検温!

 大きく平らな感温部 →わきしっかりとはさめ、検温中のズレを防ぐ!

大型液晶表示→検温中にきちんと測れてるかをはっきりと確認できる

    
    30秒検温! が、ほんと 助かります! 

  
  次男 ⇒  36・6℃  (^^)

       
     咳~~~!   早くなくなりますように♪

 インフルエンザで得たもの  ⇒ 立体マスク + 30秒検温計


お世話になります(^^)

テーマ:
先週、A型の インフルエンザ・・  

   ⇒ マスクのおかげもあって・・ 誰にも、うつらなかった♪

今回の B型の インフルエンザも   誰にも~うつらいで!

  次男 ⇒ マスク + 隔離 + 薬 
      
  
次男の声!  ・・『カレーライス 食べる!』・・

おかゆを炊くの・・忘れてた ⇒ ドジな! あたし・・

  でもね(^^)

        カレーライス 一皿  完食   (すごい~!)
              
                 ⇒ 薬も・・飲みました・・・

    さ~~~!    

          今晩・・ ゆっくり 寝て~  復活しようね♪

     

今度は ⇒ B型

テーマ:
 次男の顔が・・ お昼前 顔が赤く熱を測ると⇒ 38.6℃

  『あれま?』・・と、思いつつ・・・

 実父を病院にお迎えに・・(頭にヘルペスができて・・点滴を連日!)

  帰宅してすぐ! 次男を病院に ⇒ 待合室 満員!!

体温を計ると ⇒ 38.1℃   思わず! 帰ろうかな?と・・

明日が、日曜なんで・・  待ちました・・・

 インフルエンザの検査をし!  結果もでてないけど・・点滴を!

何年ぶり? 次男→ 大暴れ!5人の看護婦さんにお世話かけました

  なんと・・    結果・・・  

インフルエンザ B型  先週は、三男が A型 !

     両方が、小学校で 流行ってます。 仕方ない・・・

   ほんと、流行にのった・・  我が家の息子達・・・(^^)

   実父からは、「頭のヘルペスに 消毒+薬をしてほしい!」・・

 と、携帯に連絡はいるし!  実母は、用事を携帯に連絡してくるし!

  『ほんとに ほんとに』~~~   あたしは、一人 !

  先週から・・ あたしの生活はいつも以上に・・ ドタバタ!

『 どこまで・・できるのか?試されてるのかな??』・・ 

   『 カツ! を入れられてるのかな??』・・

    
 チオビタ 飲んで! ファイト♪

誰の手(・・?)

テーマ:
おはしで 上手に食べれるようになった

⇒  四男の手 (^-^)

3月27日で・・・  4歳です♪

   ほんとは、 4月に帝王切開するはずの四男だったんです・・

 次男のことがあり・・  3月に帝王切開の日を 変えたんです

 学年が・・・   一つ上の学年に・・・

    ⇒ 『四男の人生を・・変えちゃったんです・・』

           
               後悔は、ないですけど・・・  

  これでよかった・・  って、信じて 日々をおくってます・・(^^)

朝刊より

テーマ:
 『セカチュー』大ヒット ⇒ 骨髄ドナー登録者急増 

『世界の中心で、愛をさけぶ』 『半落ち』 
 
     など白血病や骨髄移植を扱った映画のヒットで、

骨髄移植を希望する患者のために骨髄を提供するドナー登録者が急増している!

  嬉しい記事が・・  載ってました・・

 映画を観て 病気を知り! 骨髄移植のこと! ドナーのこと!

   知ることができたから ⇒  急増したんでしょうね!

  知ってもらう!って事が、 大事だと ほんとに 感じました 


 

  05年1月末現在 → 移植を希望している患者さんは2749人

  移植成績の向上のためには30万人のドナー登録が必要だそうです

 財団は、「ドナー登録者のさらなる増加をねがってるそうです」・・


    関心をもってもらう ⇒ 障害・病気 大事なんでしょうね!



able 今晩放送!

テーマ:
 able について・・・

『able』は、知的発達障がいのある青年2人のある日常を追ったヒューマン・ドキュ
メンタリー作品です。1999年、知的発達障がい者のスポーツ活動を支援する、スペシ
ャルオリンピックスの活動を紹介した報道特集番組が放映されました。製作担当の小
栗謙一監督は、撮影を通じて知的発達障がい者と彼らを支える家族、ボランティアた
ちの熱意に深く心を打たれ、日本のもっと多くの人々に、彼らのありのままの姿を知
ってもらおうと、映画『 able 』の制作を企画しました。

 
数年前・・あたしは、観ました 

          それは 可能性 !  

 障害があっても! 健常であっても~~~ 

可能性って・・あるんですよね♪
 

       NHK 衛星放送②  午後8時からです・・。

  今年は、スペシャルオリンピックの年!

     たくさんの方に・・  観てもらえたら~~  嬉しいです♪


追伸
   特別な障害者の物語ではありません・・ どこにでもいらっしゃる!

   自閉症の少年   ダウン症の少年  です。




夕刊に~!

テーマ:
大阪のおばちゃん!

そのパワーの秘密に迫った

「どや!大阪のおばちゃん学 」(草思社)が売れてるそうだ


著者の前垣さんが、

「大阪のおばちゃんは心の中に井戸端の井戸を持ってるから、

誰とでも親しくしゃべれる。これこそ、今の日本に欠けているもの」と 説く

   うん! うん!・・と、ウナズイテシマウ(^^)

  ⇒ あたしも  ゴールは・・・大阪のおばちゃん?