暑い夜にはココナッツミルクのチキンカレー | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!満月


今日 も 暑くて


埼玉県 では 40度近くまで 上がったとか・・


こんな暑い日は


辛い カレーを食べて  もっと 汗をかきたくなちゃう あせる



本日はチキンカレー


手羽元 を 使いました。



Lilyのブログ

手羽元は  圧力なべで 15分加圧


自然冷却で  骨から 肉が はがれるくらいに・・・



そのあいだに カレ-を作ります


たまねぎ ニンジンは みじん切りに


ハラペーニョ も輪切りにして


一緒に 炒めます。


手羽元 と 茹で汁 を 足して


ルーを 入れ


カレーパウダー


ガラムマサラ


辛さは ここで 調節します。


ここへ  ココナッツミルクを 入れ


コクを 出しますよ。




Lilyのブログ

炒めた ナス


パプリカを 加え


できあがり!



口に入れた時は  ううんん??  そう辛くないかな?


でも そのあとで


ピリピリ  辛 辛 メラメラ



ごはんが すすみますよ!



本当は


タイカレー のグリーンカレーを 作りたかったんですが


グリーンカレーのペーストが なかったので



次回 の お楽しみに しましょう!




今日は 暑くて 疲れたのと


夕方の散歩で  良く歩いたので  少々


お疲れちゃんなの・・


ちょっと


うたた寝 して来ます。。。。。パー