大根ステーキ☆ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんにちわ!ダックス



早く 5時に ならないかな??


早く 帰りたい


ヒマなんですよ・・・


仕事 探せば あるんだろうけど・・・なんだかね・・・



昨日は ロールキャベツを 作ったんですが


Lilyさん   野菜も食べたくって


今が 美味しい  大根!


そういえば  どこかの ページで 大根ステーキ 見たような・・・



まだ作ったことが 無かったので 


みんなどうやるんだろ?と思いつつも 


いつもだったら  ネットで レシピ 検索 するんですが



昨日は スーパーで こんな物 見つけちゃったので


コレを 使いましょう!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


桃屋  野菜に美味しい にんにくみそ


にんにく入りですが そんなに臭くないですよ


Lilyは 昨日  大根は もちろん 


きゅうりのスティック


白飯 にも のっけて 食べちゃいました。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


大根は 新鮮なもの を ちょっぴり 厚めに カットして


皮もしっかり むいてくださいね


大根の片面に 格子状に 切込みを 入れます。


見た目と 味が絡みやすくなるように です。


昨日は レンジ対応 タッパで 茹で野菜 キー で  レンチン!


串が 通れば OKです。



フライパンに ごま油を ひいて 下になる面から 焼きます。


焼き色がついたら ひっくり返します。


格子の面も 焼き  マス。



焼き色がついたら 味の素 をふって


醤油を 廻しかけます  火を落として 醤油の 軽く焦げた 


いい香 がしたら 出来上がり


先ほどの にんにくみそ を つけながら いただきます。



シンプルだけど


美味しいですよ!


この時期 ならではの 大根の食べ方 ですね!



簡単に出来る 副菜 が また 一品 


誕生しましたよ!


野菜好きなら  絶対に 気に入ってもらえそうですラブラブ