チキンの磯辺バー | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!星



久しぶりの 雨 雨 降り出しましたよ!


少しは 乾燥注意報  軽減 されるかな?


一雨ごとに


暖かく なってゆくのかしら?


さて


本日は チキンと 予告 した通り  鶏肉で!






Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


チキンの 磯辺バー


味付けは 酒・醤油・しょうが・たまご


片栗粉を まぶし 海苔を 巻いて


油で 揚げます。


今日は 海苔で 巻きやすく 鶏肉は 縦長に・・・



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


海苔の 香りが  食欲を  そそりますよ!ニコニコ



そして  もう一品


今日は 鰆  が 美味しそうだったので



鰆  ( さわら ) の イタリアングリル




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

鰆は 三枚おろし を使います。


今日は 二枚下ろしだったので 骨を はずして  3~4に カットします。


塩・コショウを して


マヨ を 絞り  


プチトマト バジル パン粉  を のせ


パルメザンチーズ を ふります。


アルミ箔 の上に並べ 上から オリーブオイル を  少し 廻しかけ


オーブンで 焼きます。


これなら オーブントースター でも  焼けますよ!



焼き目が ついたら  出来上がりです。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


鰆は 淡白な味なので  マヨ や チーズで コクを つけると


美味しいですね!


身が 柔らかいので


アルミ箔から お皿に 移す時は


崩れないように  注意です!!!



アルコールが 強いなら


白ワインで いただきたいですねぇ~~~~~ラブラブ