Lilyさんちの 恵方巻き | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!


やってきましたね  節分ビックリマーク


何か 事を 起こすには 節分を 過ぎてから


と・言われるように


大事な 節季 のひとつ なのですね音譜


名古屋にある  大須観音 では 鬼の面 を 大事にしているので


鬼は 外 とは 言わないで


『 福は内! 福は内! 』 と 言って 豆を まくそうです。



さて 前置きは このへんで・・


今夜の  恵方巻き


材料は


こちら!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

きゅうり 海老 イカ まぐろ サーモン かんぴょう シイタケ 卵焼き


これを


巻くと  さて さて さて



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


こんな感じですよ!


縁起を 担いで  7種類 を 巻きました。


イカに海苔を まいて から 巻きこむと


見た目に メリハリが でて 綺麗に見えますよ!


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


こちらは  ドラちゃん用


シイタケが 嫌いなので  トビコ を ちらしました。


ピンクのご飯は  でんぶ  を まぶして あります。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

さて


お寿司と いったら これが 食べたく なりますよね!ラブラブ



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


茶碗蒸し


今回は 前回の 失敗を 教訓に


だし汁と たまご液 の配分を   たまご液 150cc :  だし汁 250cc


で 火は 弱火で・・・



トゥルントゥルン に できましたよぉ~~~ラブラブ





今回の 恵方巻き トビコ を初めて 使いましたが


プチプチ の 食感 が 美味しかったです。



みなさんは


どんな 恵方巻き  召し上がりましたかぁ????