牛すね肉のポトフ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!



昼間 考えていた


牛すね肉を 使って 何を作ろうか?


という問題



簡単煮込み


ポトフに 決定!



コンソメ仕立て にして


野菜も たっぷり とれて あったまる!


ポトフ


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


野菜は


じゃがいも

ニンジン

たまねぎ

キャベツ


スナップエンドウと ウズラの卵も 加えました。


野菜は 大きめに カットして スープが


濁らないように 面取りしてね!


下ゆで して ローリエを加え


塩・コショウ・コンソメで 味付け


その間に


牛すね肉は


圧力なべで 20分加圧 自然冷却し


野菜の鍋に 加えます。 (肉の茹で汁も 加えます)



すね肉 は口に入れると ホロホロ崩れ  柔らかですよ!


スープには 野菜の旨みと 肉の旨みが 


たっぷりで  スープだけでも 


御馳走ですね!ラブラブ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は それに合わせて


バケットを アレンジして



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


バケットの マヨ玉 焼き


バケットは 2枚 スライスして


マヨを塗って


上に 卵を 割って 乗せ マヨを かけ


オーブンの グリルで  焼くだけです。



ポイントは  卵は 半熟で 仕上げる!


>>>>ラブラブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>








Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

卵を 潰して からめながら 食べると


おいしい~~~~~~~~んラブラブ!



おためしあれ~~~~~~キラキラ


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


この2~3日の冷え込みからか


右の坐骨神経痛が


うずうずダウン


会社の椅子に 座ってると


ズキズキ むかっ


温めれば いいのかなぁ??


神経痛 なんて  ババくさいよねぇ~~~~しょぼん