カボチャとトマトのリゾット | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

おはようございます。


今日も 朝から 冷え込んでますね…


豊橋 豊川でも  7℃までしか 上がりません。(予報)


さて 


昨日 愛車の レガシー君  車検に出したので


代車のワゴンR を 借りてきたのですが


軽~~~~い叫び


普段 どんだけ 重いんですか ! って思っちゃったけど


今朝は 路面凍結かも? って 昨日の夜 ニュースで 言っていたので


心配 でしたが


朝 外を見ましたが


大丈夫のようです。


よかったぁ~~~~ラブラブ


//////////////////////////////////////////////////////////



さて  昨日の晩ご飯


最近 お粥に はまってる Lilyさん


昨日は  リゾット にしました。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


カボチャとトマト 


コメは 半合弱


カボチャ・にんじんは 小口切


だしが出るように しいたけ 


鶏肉 少々を水から 煮立たせ


沸騰したら 弱火にして  


コンソメ 1カケ


出来上がる前に トマトソース おおさじ 3杯 ほど




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


仕上げに パセリを ふって 出来上がり


お好みで チーズを かけても 美味しいかも!ラブラブ!



カボチャが とろとろ してて 甘くて 美味しいですよ!


野菜の栄養分 はすべて スープに入ってるから


身体にも 良いよね!クラッカー




///////////////////////////////////



ドラちゃんには ダメなので


別メニュー



トンテキ おろし柚子ぽん


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

柚子ポン には


これ! 柚子の香りが すっごくいいの!




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

茹で野菜にかけたり


茹でブタ にも あいますよね!


あとは 豆腐


さっぱり 食べたい時に いいですよ!


/////////////////////////////////////////////



さて


昨日の お局の 反応 !!!


知りたい人~~~~~~~~パーパーパー



まず  渡した時


『 ええ~~~~~~~~っ 誕生日 覚えててくれたのぉ~~~ 』


*  自分で 言ってたジャン! この前 あたしの誕生日って!


そのあと  帰り


『 あれって あたしが 一人で貰っちゃって 良かったのかしら? 』


*  誕生日の プレゼントって 言ったじゃん


そして  今朝


『 Lilyさん! あのケーキ すっごくおいしかったわ! 』


『 お店で売れるくらい 柔らかくって 美味しかったわ~~ 』


ですと!


よかったよかった!これで しばらくは おとなしいかしら?


ケーキだけに     甘いかな?・・・・       ちゃんちゃん叫び