春キャベツの餃子 | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!お月様


今日は 珍しく 休日の割に


朝から 良いお天気で晴れ 風もなく


思いっきり 洗濯と 布団干しが できて 嬉しい一日でした。


 

庭の 絹さやも どんどん 伸びているので


今日は ツルを巻く 棒を 立てて やり 花のつぼみも つけていたので


実がなるのが 楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて 昨日の 春キャベツ


昨日は  たっぷり つかって 餃子を 作ってみました。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



羽根もたっぷり 綺麗に 焼けました。


いつもは 白菜とキャベツを 半々で 作るのですが


春カン だけで ・・


キャベツの味も 甘いので いつもは


隠し味で 砂糖を少し入れるところ


きのうは 無しで・・



それでも  美味しくできましたよ!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


羽根は 焼くときに  ごま油で 焼き


焼き色が ついたら


水溶き片栗粉 (薄め) を 入れて


蓋をして 全体に火が通ったら


蓋をとり  水気が 飛ぶまで 羽根の周りが


カリッと なるまで 焼けば


上手に  羽根が できますよ!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


具だくさんの


中華スープ と いただlきました。




さてさて


きょうは 忙しく 過ごしてしまい こんな時間に


なっちゃった!



晩ごはんの したく してきま~~~~~す。