ハーブチキン&明太クリームスパ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんにゃぁ~~~~ねこ




さぁ 12月も半ばになろうと していますが


この暖かさは ナニ????   11月の 気温だって・・・あせる


でも


明日から 寒くなるらしいですよ!みなさん 気をつけましょうね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて  今夜!お月様 の 晩ごはん



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

ハーブチキンと 明太クリームスパ



チキンは 庭の ハーブ



タイム・オレガノ・ローズマリー を使って ソテーに !


モモ肉に クレイジーソルトを ふって


小麦粉を 軽く はたいて 


ニンニクを じわっと オリーブオイルで 炒めたところへ


皮目から 焼きます。


皮には 切り込みを 入れておくと 縮みを防いで 綺麗に焼けますよ!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



そして


明太クリームスパ


牛乳+生クリーム に 塩・こしょう をして


バター少々


少し 煮詰まったら 火から おろし 明太子を ほぐし入れる。


あとは パスタと からめるだけ。


今日は 茹でキャベツを 加えて


ボリュームを 出してみましたよ!  


キャベツと クリームソースも 意外と   仲がいいんです!❤




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


ムフフ!  旨い!


高カロリー だけど  旨いから いいっかぁ~~~~~~♪


たまにはね!ニコニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食後の  デザート  本日は!



ジューサーを使って


氷+牛乳+アイスクリームで



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


バニラシェイク 練乳がけ ラブラブ



あま~~~~~~~いラブラブ!


こたつに入って


冷たいあせる シェイク 飲んだら



超  うまかったぁ~~~~~~~~合格ごちそうさまでした  アップ