Lilyさんちの鶏マヨ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!星




昨日のアップルパン!


次男君の 彼女に 渡そうと 次男君に電話をしました。



そしたら


パンどころか


『 Mちゃん 最近 ろくなもの 食べてないから 今日晩ごはん


  食べに連れて行くで・・・ 』



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ハイ????


聞いてないよぉ~~あせる


ろくなもんって・・・


今夜のメニュー も ろくなもん じゃないんですけど・・・


慌てて メニュー 付け加えました。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


鶏マヨ

簡単にできちゃうけど  手が 混んでるように見える


一品!チョキ



唐揚げを 揚げている間に


ボールに


マヨ 5:3 ケチャップ


酢 少々


コンデンスミルク  好みで (甘くなるからね!)



これを 混ぜておいて  唐揚げが


揚がったら 和えるだけ!


簡単なんだけど  おいしいよ!❤



そして


ホントは メインになるはずだった



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


牛肉と舞茸 の ササっと炒め


ダイエットに いいらしい 舞茸を ドラちゃんが 食べるというので


買ってきた 舞茸!



スナップえんどう  舞茸  を先に ごま油で さっと炒め


牛 うす切り肉を 入れ 


塩・コショウをして


仕上げに 醤油を 廻し入れる。


できあがり!



そして 昨日 イタリアンのお店 の サラダバーにあった


ホウレン草ともやしが 美味しくって


真似してみました。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

ホウレン草ともやしを 茹で


水にさらし


ギュッと 水気を 絞ったら


塩・こしょう・醤油 少々


ごま油 少したらして できあがり


なんだけど 


上に ザーサイのみじん切り 乗せてみました。



あとは サラダ・・


あれば なんとか なるでしょ・・・あせる


ってまだ みんな 帰ってこない・・・



お腹 空いたよぉ~~~~


先に食べて いいかな?????