クリームロールパン | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

星  こんばんわ!  お月様




土曜日 お休みの方 いかがお過ごしですか?


お仕事の方は  お疲れ様です!



今朝は ドラちゃん  早くから 町田のほうへ お出掛け だったので


朝は 早かったんですが


そこから ゆっくり してしまった。(・・。)ゞ



でも  週末 掃除 洗濯は ちゃんと こなしましたよ!


それから


予定通り パン 焼きました!


前に ちびまり音譜さんが 焼いていた



クリームロール! 今日は まねっこ して 焼いてみました。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


パウンド型が見当たらなかったので


ケーキ用 丸型 で 焼いたら


呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん


飛び出し すぎちゃいました。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


マドレーヌ型 で 焼いた 方は なんとか


型に 収まってます。




クリームは いつもの 


コンデンスミルク入り カスタードクリームを


乗せて 焼きました。



* カスタードクリームについては


『 手作りイチゴジャムでミルフィーユ 』  の記事で アップしてますので


興味のある方は 覗いてね! | 壁 |д・)



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


先日


S婆ちゃん かと 思った 


大根 と  蕪 は


アキ婆ちゃん だったので


夕方 さっそく おすそ分けに・・



お返しに みかん みかん もらっちゃった!アップ




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


上に 乗っている ストロイゼル



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

グラニュー糖

小麦粉

バター 


で かき混ぜてると そぼろ状に なってくるので 冷凍しておいて


焼くときに 乗せて やきます。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

次は もっときれいに 巻きこみが できるように


なりたいなぁ~~~音譜





夕方から 残った  卵白 を使って


おやつ を 作りました。



何が できるかな?