こんにちわ! | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

来ましたねぇ~~~ラブラブ


いい夫婦の日はーと♪ が・・・


みなさんは 何か イベント事 するんですかぁ??


Lilyの家は


今日の予定している メニューはナイフとフォーク


ハンバーグ! 


ハンバーグ 食べながら 乾杯しよう!って さっき メールしたら


OK が 出ましたよ!おぉ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて 今日の お弁当!


もうそろそろ 大根が 美味しくなってきましたね!


Lilyの家の 玄関にも  綺麗な 蕪 と 大根が


届けられて おりました。 葉っぱも 青々 してて 美味しそう!


と いうことで、 菜めし 用に ゆでて 刻んで おいたので



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


菜めしの おにぎり 弁当!

今日は 次男君は 彼女の家からの ご出勤?????


なので


Lilyの 自分用!


おかずは 昨日の残りに  ホウレン草の胡麻和え!


自分の分だと


手抜きが できるから 嬉しい!∑!!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


菜めしは


大根菜 を 大きめに カットして(鍋に入るくらいの長さ)


沸騰した お湯に 塩を入れて 


さっと 茹でたら  冷水に 取って


よく絞り 小口きりに・・・


粗塩 + 味の素 + 白ゴマを ふって


出来上がり! あとは あったかご飯に 混ぜるだけ!


乾燥してないので 傷みマス! 早めに使ってくださいね!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

(これは まだ 白ゴマ 入ってません)

お弁当用の おにぎりで ゴマ が 終わっちゃった・・・あせる



さぁ 大根は どう 使いましょうね!


煮物に おでん ステーキ おろし和え みぞれ鍋・・・


色々使えて  なやみますね・・・





昨日の夜から ヘルペスが 発症 したみたいです。


クチビルに・・・


疲れてるンかな? 体力が 落ちてると


成り易いんですが・・・


なので  コメやコメ返 が 多少 遅くなるかもです・・


自覚症状は そう無いので 多分直ぐ良くなりそうですがね・・・



風邪も 流行ってることですし


皆さんも 気をつけて くださいね!