きのこのクリームパスタ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんにちは!音譜


随分 気温も上がって ぽかぽかたいよう。 陽気ですね・・


こんなに 暖かいと 夜 お月様 冷え込みそうです星 


苺の花が  咲いたと 黄色い花 お知らせしましたが



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

ポチリ っと 一輪 かわいらしく いちご


でもね・・ 年越しの為 ちょっと 可哀想だけど 花のうちに


摘んでおかないと 来年 いい 苺が できないんです!


ゴメンネ! ッて いいながら  


『 来年は 美味しい苺 実らせてね 音譜 』 




さて 午前中に 言ってました パスタ!


チキンが さっぱり 風 なので


パスタは 濃厚に!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


きのこの クリームパスタ


・ 好きなきのこ  (今回は 冷蔵庫の 椎茸・舞茸です)

・ パスタ

・ 生クリーム  1パック (ちょっと高いけど 動物性で・・)

・ たまねぎ

・ 粗引き黒コショウ

・ パルメザンチーズ

・ バター10~15g



① パスタを 茹で始めます


② たまねぎは スライスして バター半分量で炒めます。 


③ 透き通ってきたら きのこ類を 残りのバターと 炒め 塩コショウをします。


④ 火が通ったら 生クリーム 半量 入れて 全体に 混ぜ合わせ ます。(弱火)


⑤ パスタの茹で汁 おおさじ 1~2 を入れ 


⑥ 茹で上がった パスタの湯を切り フライパンに入れて全体に 混ぜ合わせます


⑦ 皿に盛り 粗引き黒コショウ  パルメザン を かければ できあがり




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


ドラちゃんは きのこが 苦手なので 


ベーコン&ホウレン草で アレンジ しました



ちょっと カロリーは 高いけど


生クリームは 動物性のほうが コクがあって おいしい!


分離しにくいしね・・・



寒くなると クリーム系が 食べたくなるんですよね!


この きのこのクリームパスタは


簡単 おいしい! 病み付きです!


いかがですか?



さぁ クリスマス momi2* 本番まで 一ヶ月!


どんな お料理が いいか まだまだ 検討中!



なにか リクエスト (Lilyが作れそうな ものですよ モチロン!)


あったら ヒントに したいので 


お待ちしておりまする。。。クリスマスツリー aya