手鞠寿司3種 | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんにちは!ラブラブ  すっごく いいお天気の 三河です。


お洗濯やら 布団干し  家の窓 


おっぴろげ~~~~の 掃除 したい!


そんな いい天気 aya でも 夜は また 寒くなるのかな????


昨日の夜も 寒かったですね!


思わず お饂飩 に してしまいました。あせる  それは  後でね・・


まずは


うどんに 添えて・・・



手鞠すし



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


奥から   サーモン・・・ ケッパーといくらを のせて


左      ハマチ・・・・・大葉 の 千きりをのせて


手前    さんま・・・・・ 大葉を巻き込み 針ショウガを のせて


作り方は 簡単!


ラップの上に ネタ を 広げ 


丸めた 酢飯をのせて ラップを キュッと丸めて しばらく 置いてなじませます。


盛り付けのとき トッピングを のせるだけ!



それがさ! 大失敗!


ホントは 白身!  を 買う予定だったの! 


なのに なのに 横に並んでた ハマチが カゴに入ってた・・あせる


家に帰るまで 気がつかないんだもん


あ~~~~~ ショック!ダウンダウン


でも・ま・ ハマチも 美味しく いただきましたけどね・・・・



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

で・ 自称名古屋っ娘 の kaeちゃんドア  が 


母上の 味噌煮込みうどん を食べるのに 早退まで 考えた 


味噌煮込みうどん・・・


Lilyさんちの 味噌煮込み!


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


ちょっと 画像が 粗くて ごめんちゃい・・・


リッチに見せて 海老ちゃん ど~~~ん!


あとは ナス天  キス天


えのき しいたけ おあげ に かまぼこ 中に 大根 にこんであります。


昨日は 白菜が無かったので 入ってませんが


白菜入れても 美味しいですよね!アップ



味噌? 味噌は もちろん カク久 の 八丁味噌ですよ!


隠し味に キッコウマンの 醤油を ちょろっと・・・入れてね!



今日はカロリーオーバーに なりそうなので


たまごは 落とさなかったんですが 半熟卵も 


ベストマッチング!


これからの


寒い夜は 味噌煮込み!


いかがですか????