れんこんはさみ揚げ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

        

                   Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*-start.gif
 今日も すっきり 秋晴れの三河です!


ただいま チリの 救出 最中みたいですね・・


みんな 無事に 出られると いいですね。。。ラブラブ


さて 昨晩は


韓国戦 サッカーボール 見ている途中で ZZzz.... 寝てしまった Lilyです!


最近 涼しくなったせいか よく眠れるんです・・


で 更新もパス しちゃいました!ダウン


昨日の夜は



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


レンコンのはさみ揚げ


いつもは 豚肉で はさむんですが


昨日は 使いかけの 牛バラが あったので それを 挟んで!


てんぷら仕立て にしましたよ!


素揚げの なすとしし唐を 添えて


辛味大根 おろし


しょうが 


天つゆで いただきます。


しゃきしゃきの 歯ごたえが 好きなんです!



そして・・・




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

柚子コショウ の チキンソテー


 チキンは 火が通りやすいように 切れ目を入れて


厚みを 同じくらいにして


柚子コショウ を チキンに 塗りつけ 酒を 少々 ふって  5分ほど


置き、 小麦粉を 軽くつけて


熱した フライパンに オリーブオイルを ひいて


皮目から 焼きます。


こんがり 焼き色が ついたら 返して 中まで 火を通して 


仕上げに 醤油を 少々 鍋縁に 回して入れ できあがり!


柚子コショウの 独特の ピリリ と  香りが


好きな人には たまりませんね!




さてさて  みなさんの ところにも 遅ればせながら


おじゃましま~~~~す。♪(*^ ・^)ノ⌒☆