にゅうめん | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんは!ハロウィン


やっと 一週間 終わりましたよ!!ニコニコ


明日から 3連休 ラブラブ


みなさんどこか お出掛けですかぁ~~~ レレレ ほうき レレレノレ~~~


,Lilyは F1 観に 三重県の 鈴鹿へチェッカーフラッグ 行きます! 


雨模様だけど 


いいんだも~~ん アップ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて 今夜は 夏の残りの 素麺 を 使ってしまいましょう!DASH!ということで


にゅうめん にしました。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


ぬか漬け も添えて・・



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


茄子の色が 綺麗に 漬かってるでしょ・・・キラキラ



でもなんで


にゅうめん? っていうんでしょうね??




三省堂 大辞林 より・・・

にゅうめん にう― 1麺】

〔「入麺 」とも書く〕素麺 (そうめん )を煮込んだ料理

煮麺→にうめん→にゅうめん  のようです。φ(.. )


日本語 って面白いですね  ❤

今日は 白だし  ねぎ しょうが 揚げ玉 ちくわ  で・・・


ずるずる いけちゃいます!




そして 



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


豚たん と  ニンニクの芽 の炒め物


粗引き 塩・こしょうで 仕上げました。


コリコリが  おいしいです!




ということで・・


明日は 夜明け前に 出かけます。


コメ コメ返 は 遅れがちになりますので


よろしくお願い 致します。


m(u_u)m