夏のどんぶり! | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!


オサボリーマン のLilyです わーい


たちの悪い 風邪に やられて 熱を出し・・

お盆連休 を ふいに した ヘタレ です。


ココロ やさしい みなさま! 『 生きてるか?』 と御心配 いただき

ありがとうございました。


身体を 休ませ ついでに 更新も 休んで

ゆっくり リフレッシュ クラッカー しました。


しかしながら  夏風邪は なかなか しぶとかったので・・


みなさま

くれぐれも お気をつけ くださいませ。


さて さて 毎日 クソ(`×´)暑い  イエイエ メッチャ暑い 日が続いてますが

まだまだ 


続くそうです・・・(T▽T;)


そんな中 本日は 夏のどんぶり を御紹介・・・



おくらと塩鯖まぶし ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



塩鯖  半身             ≪ 2人前 ≫

おくら  3~4本

ねぎ

ごま

鰹節

海苔


①  塩鯖は こんがり 焼いて ほぐしておく

②  おくらは さっと茹で 小口切り

③  どんぶりに ご飯 おくら 鰹節 を混ぜ入れる


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


④  ほぐした 鯖にねぎを 混ぜ ご飯の上に 乗せ

⑤  ごま 海苔 を ふる。


これだけ・・・


お醤油を  すこ~~~し たらして いただきます。

そして


半分まで 食べたら

茶漬け で いただきます。


2度 楽しんで さらさらっと いけちゃいます。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


鯖に 塩味が ついてるので お醤油は 加減してね・・・



リフレッシュ ついでに ブログも リフレッシュ しようかな?

今まで レシピ 中心の 内容でしたが

表題 とおり Lilyの おうちご飯 と いろんなコト・・


インスタントラーメン ありーの コンビニ弁当も ・・

レシピって 思うと あれこれ 考えちゃって・・・


日々の 徒然の 御紹介 と 大きく とらえてくださいまし・・・


ではでは

これからも


不出来な Lilyを よろしく おたのもうします。


aya