Lilyの家の ローストビーフ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんにちは!


牛肉の 赤身の 塊が  安かった!

ただ  それだけ!


お祝いも パーティも サプライズも 無いけど

ロースト ビーフ

つくりましょ~~~



家にある ニンジン たまねぎ セロリ ニンニク

庭に 植わってる  ローズマリー  セイジ  タイム 



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

まずは  下ごしらえ・・・

  

①   牛肉 塊に ニンニク スライス   粗引き黒コショウ たっぷりめ を

    すりこみます


②   肉に 塩を  ふって  フライパンを 熱して 強火で 全面 を一気に焼きます。


③   アルミ箔に 玉ねぎスライス ニンジン セロリ を 敷き詰め  その上に

    焼いた肉を 乗せます



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

④  肉の上に ローズマリー セイジ  を乗せ オーブンで 

    180度で 20~30分


⑤  焼けた野菜は さっき肉を焼いた フライパンへ! にじみ出た 肉汁も  肉は アルミホイルに包みこみ

    肉汁を 落ち着かせます。 そのまま 粗熱が とれるまで。


⑥   その間に フライパン で グレイビー・ソース を 作ります

     野菜を 炒め そこへ 赤ワイン + バター   塩・こしょう  弱火で 煮ます

     仕上げに 醤油を 垂らしてソースの出来上がり

    ( 野菜からの水分が 少ない時は 少し 差し水 してくださいね)



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

薄め? 厚め?


お好きな 厚さに スライスして! 付け合わせも 

本当は  クレソンが ほしかったんですが

今日は 売ってなかったんです。


で・ 貝割れ!


ほかに  白髪ねぎ  大葉  みょうが でも いいですね!

クレイビーソース を かけて いただきます。


Lilyは ホース・ラディッシュ(西洋わさび・ チューブ入りでも 売ってます!)を

つけて 食べるのも 好きです。


今日 試してみたのは  柚子胡椒・・・これもなかなか    合いました!v(^-^)v



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*
こちらのランキングに 参加しています。



     <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=20999


あまった お肉は 薄めに スライスして

冷凍しましょ・・・


次の休みに サンドイッチ も 豪華で いいじゃな~~~~い☆