ブログタイトル | ダンナのウツはわがまま病?~ダンナのウツは私のせい?その後~

ダンナのウツはわがまま病?~ダンナのウツは私のせい?その後~

新年より、5月に書籍化した「ダンナのウツは私のせい?」の
続編を公開しております。
笑う門には福が来る!みなさん、頑張りましょうね!

このブログのタイトル

「ウツはわがまま病?」については

色々言われてきました。

実はこの反響、私が想像していたのとは

かなり違うものでした。


前回も申し上げましたが

「怒りのエネルギーで」開始したブログであるため

自分としては控えめにしたつもりだったのです・・・。


正直に言えば

「ウツはわがまま病!!!」(断定)

みたいな気分でした。


※念のため追記

「ダンナは自分の事をうつ病と言うけれど

それでいくと、ウツはわがまま病!」

という意味でして

一般的なうつ病に対してではありません。



「?」をつけたのは

冷静に考えて、誰が見ても、

「どうなの?これってわがまま(甘え?)じゃないの?」

と判断してもらいたかったからです。


このブログを長く続けた事によって

ダンナはただのわがままではなく

病気が無関係ではない、と考えられるようになりました。


ブログを書いていなければ

わがまま、と考えていたと思う、という事です。


ダンナと身近に接し続けて、同じく切羽詰っていた人間を

冷静に判断させるために

(私は)せめて、お医者からの説明が欲しかったです。



うつ病がわがまま(甘え)

と言われることについて

うつ病の人で驚くほど過敏になられる方がいますね。

それほど言われてきたという事かもしれません。

そしてそれほど、

わがままにしか見えないうつ病患者が多いということでしょう。


「ダンナのウツはわがまま病?」

にしておけば誤解は減ったかな??

押していただけると嬉しいです!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ヤル気UPで更新UP!!


ウツはわがまま病?-表紙(小)

アマゾンへ

楽天ブックスへ