金一封? | わがまま ぽんず

金一封?

木曜日…

熱海一泊旅行から帰ってきました
(行かせてくれてありがとう)

実はパパさんは水曜日、

トラック運ちゃんして仕事が終わったら

そのままにいちゃんのいる静岡へ

お婆さんはショートステイへ

で、私はお昼頃に電車で熱海へ…


えっ?


ポンちゃんひとり…


そうです

今回はポンちゃんひとりでお留守番


でも安心してください\(^-^)/

日頃溺愛している飲んべえのおじさん
(パパの飲み友達)

が、水曜日の晩と次の日の朝ごはんを

ポンちゃんに出してくれました

動物病院だと可哀想だと

「俺が面倒を見るから…」と

私たちもたっぷり甘えちゃいました


パパさんは何しに

にいちゃんのところへ?


それは…


この間、にいちゃんは二十歳に…

パパさんはどうしても

にいちゃんのほしい万年筆を

買ってあげたかったみたい

私はもっと別なものにすればと

反対したけれど…

パパさんの思いは強かった

お金もコツコツためて

10万円用意したからと…




私はもう何も言えませんでした



水曜日に二人でにいちゃんの

マンションに泊まり、飲み歩いたみたい

やりたかったようです

男同士で12時まで

出歩いたと言ってました

そして次の日、

トラックで三島まで行き

新幹線で東京へ

万年筆を買いに行きました
(カタログでなく、
目で見て買いたかったようです)



パパさんは40歳でお父さんになって

にいちゃんを可愛いくて仕方がない
(まして一人っ子)


自分は四人兄弟の末っ子で

新しいものは買ってもらえなかった

だから…


息子にはまして記念に

買ってあげたかったようです


ポンちゃんは飲んべえが一生懸命

ご飯をあげたり、

おやつをあげてくれたりと


努力をしてくれたのに…


「食べなかった」と言ってました
(電話が何度もありました)


私が帰ってきたらポンちゃんから


たくさん文句をもらい
(ふんふん文句がすごい)


寂しかったんだよね



ごめんなさい
(たくさん謝りました)





ごめんね


今日はべったりです


パパさんがお父さんをした日でした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村