生きている証 | 和田拓治郎の「夜景レストラン」

生きている証

おはようございます。
今日も1日暑いでしょうが、南アフリカのことを想うと少しはマシだということで気持ちの整理の方ヨロシク。


ここで、8月からの、理想的時間配分を発表。

まず、起床は自由にしたいね。
思い付いた時間に起きる感じ。

そして、安佐南区沼田の老舗喫茶店「茜屋」でトーストモーニング。
ゆったりした30分で、新聞と週刊誌を丸暗記。

その後、作業場でPC立ち上げ。
中身を整理しようかと毎回悩み、毎回整理しないまま数年断片化。

作業開始。
トイレがないので、飲まず食わずで集中の時間。
制限は無し。
終わるまで・切りが良いところまで・または飽きるまでの月並みな3種類がゴール。
よって、遊びに来られても、鍵がかけられ耳にはイヤフォンが入れ込まれているので客人門前払いの時間帯。

万が一、もよおした場合は、ホームセンター「ジュンテンドウ」に、ザ競歩。

トイレは1度を借りると癖になる。
イズミで、ナフコで、ローソンで。

皆様にお目にかかれるのは、このトイレタイムとなります。

そして、終了条件を満たした場合、そのまま銭湯に直行。

和田拓治郎の「夜景レストラン」-SN3K0660.jpg

最近、教えていただいた隠れ家、三篠の「金星湯」。
超分かりにくい入り口から、普通の門構えの建物まで、細い脇道を15メートルほど歩く珍しい造り。
植え込みは普通だけどちゃんと掃き清められているので、気持ち的にかなり上位にランクイン。

サウナはないが、洗い場が広い。
気を使うんだよね、湯船が近いと泡が飛ぶから。
っていうか飛んでくるから。

仕上げは、牛田の美人焼肉「みっちゃん」で、鼻の下を伸ばしながら食べるサムギョプサルで完成。

以上の内容で、約1ヵ月間ループいたします。


和田拓治郎の「夜景レストラン」-SN3K0619.jpg

※画像最後は、焼肉「みっちゃん」の真っ白い煙を吹くエアコン。
夏だね。


缶詰制作まで、アバウトカウントダウン開始
にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
開け、ランキングトップへの網戸