早稲田散る | 野蛮人

野蛮人

思ったことを書く。

それ以上でもそれ以下でもない。

日曜日の出来事なのですが・・・


「学生史上最強」


そんな呼び声も高かった早稲田大学ラグビー部が日本選手権で敗れました。


一回戦にトヨタ自動車ウェブリッツを破り、勢いに乗る早稲田を粉砕したのは、トップリーグ王者の東芝府中ブレイブルーパスでした。


文字通り「粉砕」でした。


接点の強さを見せつけ、トップリーグの誇りを取り戻す会心の勝利


早稲田大学 0-43 東芝府中ブレイブルーパス


とにかくFWが存分に力を発揮したことに尽きると思います。

そしてFWが活かしたボールを上手くさばいた吉田朋生選手のプレイも光りました。

それに二人の外国人選手、スコット・マクラウド選手とニコラス・ホルテン選手のプレイが素晴らしすぎました。


トップリーグのレベルはやっぱり凄い。


再確認できました。


学生相手では、頭一つ抜き出てていた、早稲田の今村選手、五郎丸選手、佐々木選手らも・・・トップリーグの、それも王者の力強いプレーの前では、中々目立つことが出来ませんでした。


しかし何と言うか・・・


テレビ越しに見ただけなんですけど


「そろいも揃って人間じゃねぇ・・・」


一般peopleとは別次元の筋肉 ナンダアレ・・・


早稲田を破った東芝ブレイブルーパスの次の相手はNECグリーンロケッツ

ブレイブルーパスが三冠達成しちゃうんじゃないかなぁ~~~