場所 | 野蛮人

野蛮人

思ったことを書く。

それ以上でもそれ以下でもない。

ブログで読書登録はちっとも増えないくせに、知り合いに散々ブログのことを言いふらし、「何か面白いことを書かなくちゃ!!汗(-_-;)」と勝手にプレッシャーを感じて焦っているワダケンです。



先日、学園祭の氣志團のGIGの当選葉書とチケットとの交換を行いました。


当日にはこのチケットが勿論必要なわけですが、もう一つこのチケット交換イベントにはポイントがありまして、チケットを交換する際にGIGでの席、つまりポジションが決まるんです。


勿論、自称キッシーズ(KISSES)を公言してはばからない私としては「前のほうの席をくれ!」と念じながらチケットを交換しに行ったのは言うまでもありません。


で、肝心の席はと言うと「キの27番」でした。


席はアから始まるわけですから、キの位置は必ずしも悪いとは言えない(前から7番目)のですが、前5列以内、あわよくば最前列を狙っていた私としては若干不満が残るのも事実です。



大体、席の決め方が気に喰わない・・・


席の決め方はコンピューターによる抽選システムを採用しているようなのですが「この決め方で本当にいいんですか?」と疑問を投げかけたい。

なぜなら学園祭のライブは一般のライブと違い必ずしもファンだけが訪れるとは限りません。ファンは勿論ですが大抵の人は「折角大学に来るんだしライブに参加したい」程度のノリでライブに臨むわけです。

無論それでも本来は全然構いません。


しかし


氣志團のGIGはそこらのアーティストのライブとは雰囲気がまったく違うんです。

とりあえず氣志團コールを知らねばなりません。


ボーカルである綾小路セロニアス翔(通称=翔やん)が「うれC(すぃ)うれC(すぃ)」と言えば、すかさず手をCの形にして「うれCC」と続けねばなりません。


早い話が踊れなきゃ問題外です。



だから私は強く思います。

氣志團が折角来てくれるのに、必死にパフォーマンスしているのに、最前列がノリの悪い客では申し訳ない!!!


チケット交換のために長蛇の列に並びました→周りの氣志團のGIGに参加する人を観察しました→その中で上記のようなGIGにおける常識を知っていると思われる人は皆無と言ってもよいと思われました!?


それよりもなによりも・・・

氣志團のライブはGIGと言うと何度言えばわかるんだよ!!!!



だから私は強く主張したい。


席順を清く正しく決める方法・・・それは踊ることだ!!


個人的には「デリケートにキスして」を・・・と言いたいところだがそれではいささか垣根が高すぎるのは否めない。

だったら代表曲である「One Night Carnival」を躍らせてその優劣で席順を決めるべきである!踊るのが恥ずかしいなどと言う輩はその時点で後ろに引っ込むべきである。

氣志團のモットーは「大胆かつ破廉恥にVのベルトはバレンチノ」であることを学んで欲しい。


ちなみにそうやって席順を決めてくれるのであれば・・・


3列目以内に入る根拠のない自信あり!!



取りあえずGIGに行く友人達にはDVDを貸すなどして布教・・・勉強させてます!