ついに22週!

16週を超えたあたりから、どんどん週数が経過していくような気がする。

 

とはいえ、この22週は流産と早産の境目ってことで。

早く迎えて欲しいなぁ、と思っていた週でした。

 

ちょっと前までは全然意識してなかったんだけどね。

この間出血で緊急受診した時に、先生から一応、念のため最悪の事態のことを言うと…

あ、確率はほぼないと思っていただいていいんですけど、念のためね。

 

出血がこのまま止まらないってなった場合は、入院して…今はまだ19週とかだから、どうにか22週までどうにかなんとか耐えてもらって、22週を越えれば生まれてしまってもどうにかなるケースもあるので、NICUで処置って感じになります。

 

って説明されて、ひぃぃぃ!!ってなったのです。

 

無事迎えられて良かった。

血も止まって良かった。

 

最近は、体重管理頑張るぞ!!って思っているのに、油断しちゃったり家の中でダラダラしすぎちゃったりで全然減らない!!やばい!

 

次の検診までには、少し減ってるくらいで行きたいんだよね。

 

だーさんの誕生日だったので、ケーキを。

割と近いところにあるケーキ屋さんで初めて買ったんだけど、すごく美味しかったー!!危険なところを見つけてしまった酔っ払い

 

 

だーさんは絶賛試験勉強中で…

結構頑張っているので…

明日試験なんだけど。

 

試験終わるまでは誕生日祝いもいい!ってことで、ディナーなどお預けで当日はケーキのみだったのです。

 

んで、試験終わったらリフレッシュするぞー!ってことで、30日に熱海に一泊旅行に行く予定なんだけど…台風10号がポーン!!!

 

旅館に電話したら、自然災害だから前日とかでもキャンセル料かからないので遠慮なく言ってください。って言ってくれているけど。

台風直撃ってなった場合にだーさんが日程をいい感じのところでリスケできるかすごく不安なので、ドキドキ。

 

日に日に旅行の楽しみ度が増してきていたから。

今回の旅館で絶対に泊まりに行きたいのです。

そして、奮発して客室露天の部屋にしたから、台風直撃していたら、意味ないのです。

 

個人的に「大きい、大きい」って言われている台風って「あれ?どこいった?」みたいに拍子抜けするケースが多いかな…って思っていて。(大雪とかも)

前日とかに「大丈夫じゃない?」ってなることを密かに願っているんだけど。

ちょっと難しいかなぁ…。