ついに20週!!

半分まできました。

 

嬉しい気持ちと、これからあっという間に生まれてしまう!!っていう焦る気持ちと…。半々くらいかな。

 

あと、体重がやばすぎるので、食事制限頑張らないと!!って思っているのに、最近の食欲が半端ない…今日の夜から、夜ごはんの糖質を制限しようと思うけど、できるのかなー。自分が食いしん坊すぎて悲しくなるよ。

 

性別はまだわかりません。月曜日の検診でわかって欲しい〜!!

名前考えるのとか、性別確定しないと本腰入らない…。

あと、性別わかってくると現実味も増してテンションあがるかなー?なんて。

 

私は第一子は男の子を希望してます。

まぁ、授かれたのが奇跡!って思っているので、どっちでもいいっちゃー、いいんだけど。この勢いに乗って、二人目も授かっていくぞって思っているので、まずは男の子を…。

 

私自身が長女でお兄ちゃんのいる生活ってのに憧れたので…お兄ちゃん、妹がいいな。と。女の子だったら、あんまり「お姉ちゃんなんだから!」ってのは言わずに育てたい。長女は強がりだったり甘え下手だったりする人が多い印象だから、そこらへんを苦手にならないようにしたいなーと。いまから勝手に思ってます。

 

あとは、男の子を育ててみたい!っていう、好奇心?

女の子は生き方が男の子に比べると多様なのに、同性だからという理由で自分の信念を強く反映させてしまいそうで、距離感の取り方がかえって難しいのかな?なんて思ったりもします。

 

んで、男の子だったら、だーさんに似てたら可愛いなーと思います。

 

だーさんは、最近は女の子がいいな、って思っているらしい。

お互いに異性の方が魅力的に感じたりするのかな?

 

なんか、Facebookとか見ていると女の子の2、3歳の子をアップしている人が多くて、それらを見ているうちに、女の子いいなーってなったらしい。

 

私は最近はFacebook見ることも少なくなったけど、そういえば、私の周りは男の子の方が多いかな?と思いました。そういうところでも影響を受けているのかな?

 

まぁ、どちらの性別にしろ元気に生まれてきて欲しいです。