最近散財してるわーって言っている中の一番の大物。

キールズベストヒット2014


キールズのクリスマスコフレ。

1分に1個売れているという、初期アンチエイジングクリーム「クリームSP」が発売前から猛烈に気になっていて…。丁度、今使っているクリームが、あんまり合ってないかな?って思っていたところだったので、コレにチャレンジしようと思ってサイトを覗いたところ、キットのほうを買ってしまった…。

(私が買ったのは発売日数日前で、今見たら販売終了になってた)

キールズのクリームは「キールズクリームUFC」は冬場にお世話になることが多いし、安いしでそっちにするか。SPクリーム単品にするか…。キットにするか…。でかなり長いこと悩んでキットにしたんだけど、キットにして良かったなぁ~と思っています。

中に入っているアイテムのレビューを簡単に。

●キールズクリームSP…この秋発売されたクリーム。初期老化のためのクリームなんだけど、これ、結構お気に入り!リピートするかもしれません。
毛穴が小さくなって肌のきめが整う感じ。バカ売れするのも分かる。

割とあっさりしたテクスチャなので、これで潤うのか!?って不安になるけど、大丈夫なんです。


●ディープクレンジングジェルCL…メイク落しとクレンジングを1体化させたもの。炎症を抑える効果のあるカレンデュラが配合されています。
私は朝は石鹸で洗っているので、夜のみコレを使用してます。

まずは水なしで肌を滑らしてメイクを落とし、その後お湯で泡立てながら洗顔します。
水なしのときは少しすべりが悪いかな? ちょっと硬い。
なので、クラランスの美容法のように手のひらで肌を押す⇒少しスピーディーに離すみたいな感じで吸着させてメイクを落としています。

落ちは上々。2回洗わなくていいから楽だし。最近はファンケルのメイク落しを使っていたんだけど、こっちに変更してもいいかなーって感じ。

ただ、ファンケルのメイク落しがなくなりそう!って思って、クレンジングも入っているキットにしたのに、ストックを1本見つけてしまったので、それも使い切ってからのリピートになると思う。

●キールズ ブラー(メイク下地)…このキールズの下地も@cosmeで評価高いってことで、結構興味があった。

キールズとかオーガニック系のブランドってメイク下地のようなアイテムは弱そうなイメージだったので、どんなもんなんだろうか…って思ったのです。

シャネル ブラン メイクアップベースとかが好きな人は割りと好きな使用感だと思う。しっとり系下地っていうよりもさっぱり系下地かな。シリコンとか入っているのかな?結構サラサラな感じになります。最初、乾かないか心配だったけど、意外と大丈夫!

インテグレートの下地は結構しっとり系なので、気分に合わせて使い分けてます。

そんなこんなでメイン3品。結構気に入った!!
最近はiherbの化粧品が多かったから、久しぶりにこっち系の化粧品を使ってテンション上がったし。

ミニサイズのアイテムはボディクリーム&ボディーソープは、まぁいいんだけど、現品買うぞ!って感じではなかった。だったらiherbのほうがいいかな?と。

カレンデュラの化粧水は、過去に現品を買ったこともあるので、「相変わらずいい感じですね」って感じ。同じく炎症を抑えてくれる効果があり、割とさっぱり系の化粧水です。

私はキールズのミッドナイトボタニカルってアロマオイルの夜用美容液がめっちゃ好きなので(今回も久しぶりに買おうか迷ったけど、確実に予算オーバーなのでやめた)、そっちのミニサイズを入れてくれたらよかったのになーって思いました。

このオイル、効果もあるんだけど、香りに最高に癒されるのです。香りって大事だよね~。