vol.789「レア音源レビュー:Remage」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.789「レア音源レビュー:Remage」

ミッシングローリィッ!!





Remage「MISSING GLORY」


1.MISSING GLORY


ex-La:Sadie'sの紫緒を中心に結成されたMatina所属バンドのビデオ。
'98年12月25日に梅田GUILDで行われたワンマンで配布された物。


デモテープ「Half Moonの皆既日食」やVA「Scene 2」に収録されていたハードナンバーで、ライブ映像にスタジオ音源を重ねたMatinaお得意の映像作品になっています。
また、アウトロの途中でフェイドアウトする、微妙にShort ver.になっています。


単独での映像作品はこの一本だけで、また、短命のバンドだったため、"動くRemage"を拝める作品は少なく、密かに貴重なビデオだと言えます。


また、当時の売り上げも目立った感じではなく、ワンマンもチケットが完売したとは聞かないし、解散後はどのメンバーも最前線から遠ざかっているため(引退したっぽい)、市場に出る数は他のバンドが同様に配布したビデオに比べ、極端に少ないように思います。(お約束通り、ライブ後に店頭でも売られてはいたけど)


当時のMatinaの中では、ドラムが打ち込みだったためサウンドの分厚さは他のバンドに劣りますが、演奏技術も歌唱力もそれなりに高いレベルで聞かせてくれているバンドで、ビジュアル系らしいハードさやメロディアスさを上手く前面に出した良いバンドだったため、是非見て欲しい作品になっています。



だからと言って、数千円も出すようなもんじゃないとは思うけど…




Half moonの皆既月食/Matina
¥1,028
Amazon.co.jp



Remage「Half Moonの皆既日食」



VA「Scene 2」

あづまやさんで購入。