vol.472「レア音源レビュー:ANIMETAL」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.472「レア音源レビュー:ANIMETAL」

俺のビジュアル道(笑)
ANIMETAL「永遠の未来」


1.永遠の未来
2.永遠の未来(アコースティックバジョン)
3.永遠の未来(オリジナル・カラオケ)



ANIMETALの8cmシングル。
腐女子を大量発生させ、現在のジャンプ人気の礎を築いたとも言えそうな作品「るろうに剣心」の劇場版のED曲になっていました。数少ないANIMETALのオリジナル曲です。


ピアノ・ストリングスをふんだんに使った、壮大なロック・バラードに仕上がっています。


ANIMETALというキャラからすると、かなり真面目にかっこいい曲です。


屍威蛇の泣きのギターはこういう曲でも映えますね。



アコースティックバージョンは、オリジナルバージョンが既にアコースティックな気もしますが…アコギのストロークに絡むフレットレスベース(アップライトかな??)がめちゃくちゃ良い仕事をしています。後半でのコーラスワークも良いですね。
1コーラス半で、あっさり終わってしまうのが惜しい…もうちょっと歌っていたい気分になるアレンジです。


ちなみに、オリジナルバージョンはアルバム「ANIMETAL MARATHON II」のDisk 2にも収録。



そういえば、この劇場版って、どこの話だったっけ??


書き下ろし??


ちなみに、蒼紫様が好きでした。


…どこの腐女子やねん。



そう言えば、オープニング曲なら高揚感のあるスピーディで攻撃的なヘビーメタルサウンドになったんだろうなぁ…と思いつつも、何故かOP曲はラルク先輩の復帰作「虹」。


辛気臭い気がするぞ…


て言うか、アニメの世界観無視しまくり。


まぁ、TV版もJAMとかSIAMとかまこっちゃんとかTMさんとか…とりあえず新曲を提供しましたー、的な主題歌でしたけどね。


仕事請ける方も、どういう作品か知ってから曲書こうよ。


まぁ、そういう時代だったんだろうけど…



明治時代の剣客アニメに♪ヘビー級の恋は見事に角砂糖と一緒に溶けた♪とか♪思いきり開けた左耳のピアスには♪って、わけ分からんからなぁ。


曲の良し悪しではなく、これを聞かせる最適の場がここなのか?と問いたい。



俺のビジュアル道(笑)


++++++


関連記事


VATHOKIJA(屍威蛇)
http://ameblo.jp/wacky666/entry-10589554845.html
http://ameblo.jp/wacky666/entry-10755188791.html