vol.386「レア音源レビュー:グリーン・グリーン」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.386「レア音源レビュー:グリーン・グリーン」

俺のビジュアル道(笑)
グリーン・グリーン「特典CD-R」


1.ミニドラマ(キャラ紹介)

2.ミニドラマ

3.フルール/YURIA

4.ミニドラマ


Groover(現OverDrive)の人気シリーズ「グリーン・グリーン」。


音楽担当は、今や「バカテス」等で一般アニメの音楽・主題歌まで担当するようになったmilktub。シナリオは「ゼロの使い魔」でおなじみのヤマグチノボルが半分(ツンデレ系シナリオ)を担当。


こちらは、おそらくメーカー通販特典のCD-R。


ジャケは直筆ではなく、残念ながら印刷。


ミニドラマはキャラ設定を若干無視して暴走自己紹介する内容。

意味不明で、結構笑えます。


「フルール」はYURIA様が歌うミッドテンポのバラード。

ゲーム中ではショートバージョンですが、ここではフルレンスで収録。


milktubお得意の、キャッチーでアッパーなメロコア路線とはちょっと違う、メロウな一面を聞かせてくれます。(このゲームは半分くらいが鬱になりそうなシナリオだから、仕方ないけどね)



ちなみに、このシリーズは、PC版とPS2版でボーカル曲がほぼ全て差し替えられるので、ボーカル曲集を作るとCD1枚でも納まらないほどの曲数になります。


OverDriveでも、出すゲーム全てがそんな調子で…


まぁ、それだけに、最近は特に曲がワンパターンになりつつあるんですけどね。