vol.367「レア音源レビュー:WAIL②」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.367「レア音源レビュー:WAIL②」

俺のビジュアル道(笑)
WAIL「PORTION」


1.PORTION

2.edge


大阪のソフビバンドWAILの販売された物では2ndDT。通算では4本目くらい?

昨日紹介したのと違って、こちらは市場にかなり出てくるので、ヤラレ箱の常連。


「PORTION」はストレートなロック&ポップ。曲をハードに仕上げるギターの刻みが良い仕事をしています。また、とてもキャッチーなメロディが良いです。

ちょっとキーボードが出しゃばってるかな…


まぁ、スタイルとしては、初期Sophiaっぽい印象。


「edge」はミッドテンポのナンバー。

この手のバンドにしては珍しく、曲中の展開がとても多く、バンドマン~メィニア受けが良さそうな“面白い曲”になっています。

この曲に関していうと、同じく大阪のRONDEが近い印象。



前述の通り、市場価格は100~300円程度とかなり安くなっているので、Sophiaやwyse、RONDEといった“ソフビ”と呼ばれたバンドが好きだった方には是非オススメしたいバンドですね。


ほんと…なんで売れなかったんだろうね…