vol.264「レア音源レビュー:D+SHADE」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.264「レア音源レビュー:D+SHADE」

別にレアじゃないけど(ry vol.3



俺のビジュアル道(笑)
D+SHADE「BELIEVE」


1.BELIEVE

2.Nothing


Break Out!で大プッシュされ、見事ビジュバンブームに乗っかってメジャーデビューを果たしたバンドですね。


エッジの効いたハードなギターサウンドとキャッチーな歌メロが一般層にも受けて、LUCAやLastierといった同期のBreak Out!に“殺された”バンド郡の中では、一番結果を残したと思います。で、ブームに乗っかったと言っても、技術等の実力がないバンドじゃないので、レベルの高い演奏が聴けます。


まぁ…スタイル的にD'ERLANGERを引き合いによく出されていましたが…


個人的には、D'ERLANGERっぽいけど、D'ERLANGERはここまで整合性の取れたバンドじゃなかったと思うので(良くも悪くも荒っぽいバンド)、別物として聞けましたね。



こちらはメジャーデビュー作「BELIEVE」の初回版。

クリアパッケージ+ミラージャケット仕様で、すごくキレイです。


んで、なんかステッカーも付いてました。
俺のビジュアル道(笑)
これはショップ特典??



まぁ…相変わらず、出てきてもワンコイン…ハードオフのジャンクコーナーを探した方が見つかりそうな1枚ですが、いざ探すとなかなか見つからない1枚です。


こういう、名前から出で立ち、曲のスタイルまで、ベタベタな正統派のバンドもたまには出てきて欲しいですね。


たまに聞きたくなるバンド。

良いセンスしてましたね。