vol.165「レア音源レビュー:Cynthia」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.165「レア音源レビュー:Cynthia」

俺のビジュアル道(笑)
Cynthia「邂逅~fall to new promise~」


1.Ash


1999年4月18日に行われたワンマンで配布されたデモテープ。


スピーディで攻撃的な煽り曲です。
時代的に機材のスペックが低くて音がアレだけど、ギターシンセも効果的に使っています。

音やプレイの切り替えがすごくたどたどしくなる部分もありますが、全体的なバンドとしてのまとまりが出せたら、完成度はすごく高くなりそうな印象。


このバンドはデモテープの限定数を調整して予約完売させるなど話題を集めていましたが、音源リリース中心の活動になるのがちょっと早かったのかも。


ちなみに、ライブにおけるこのバンドの煽り曲の印象は、鶏の首を絞めたような叫び声を上げるボーカルという印象でしたが、音源では思いっきり喉で歪ませて苦しそうに出しているシャウトという感じです。そりゃ、ライブではああいう声にもなるか…と。