vol.157「レア音源レビュー:オムニバス③」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.157「レア音源レビュー:オムニバス③」

俺のビジュアル道(笑)
「Matina PRESENTS 1997.11.2(日)寝屋川VINTAGE BAR」


1.Ray
2.Actua veil
3.Lavender
4.Sense of Shape
5.MIRAGE × Sense of Shape(Hiro対談)
6.voyage
7.Vierge
8.夢幻
9.MIRAGE


タイトル通り、'97年11月2日VINTAGE BARで行われたMatina発足(Matina名義での1作目「New Age Culture 第一楽章」リリース)記念ライブで配布された、出演バンドのメッセージテープ。100本限定になっています。イベント自体は11月1日・2日の2Daysだったようですが、それぞれ別のテープが配布されたのかは分かりません。



どのバンドも、音源をバックに2~3分、ライブの予定やリリース予定を喋っています。この頃、単独音源を出してないバンドは、おそらく「New Age Culture 第一楽章」に収録されてる曲だと思います。

Rayの善徳、GOD妃が他のバンドのところに飛び入り参加してます。


GOD妃を「KISAKIくん」と呼ぶバンドがいたり、呼び捨てにしてるバンドがいたり、色々なところに時の流れを感じてしまいます。



んで、Sense of ShapeのHiroは当時「ときメモ」にはまっていたそうな。こういうところで何喋ってるんだか…



この頃のMatinaは配布アイテムを店頭販売していなかったので、本当に100本程度しか存在しないレアなアイテムだと思います。