vol.100「レア音源レビュー:黒薔薇保存会」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.100「レア音源レビュー:黒薔薇保存会」

今回は…ビジュアル系かな?と思いますが、非日常的な衣装や歌詞、バンド名で非日常的な世界観を表す音楽…というなら、これもビジュアル系と言えるかな?


まぁ…少女-ロリヰタ-23区なんてバンド名でも、「ハイオク満タンLOVE」(ポワトリン)なんて曲でもビジュアル系なんだからね。




俺のビジュアル道(笑)

黒薔薇保存会「BLUE HEAVEN」です。


ボーカルは堀江由衣ことユイエル様です。
ビジュっ娘ぽい、人形のような衣装がかわいいです。


バックはよー分からん、ビジュアル系に憧れたけど、なりきれなかった方たち…ていうか、ギャグor単なる女装になっちゃった方たち。


やたらデカイ人はベースでエルエルと言います。

色々と出オチな方です。(笑)


これはPV1曲とメイキングを収録。


歌うのはユイエル様なので、イントロこそMALICE MIZER!?と思わせる荘重な雰囲気ですが、ボーカルが入った途端、This is アニソン!なかわいらしいポップスになります。



ユイエル様(しつこい)のラジオ企画から始まったグループのようですが、堀江由衣ファンも、もちろんビジュバンファンもなびかず…売り上げは大変な事になったようです。


で、どういうわけか、ブックオフに大量にあります。

売れなかったのに、大量に。



…在庫処分を一手に引き受けた!?



とりあえず、300~500円くらいで買えるので、興味があれば、是非。


ユイエル様、かわいいですよ♪