vol.80「レア物AtoZ:Eliphas Levi」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.80「レア物AtoZ:Eliphas Levi」

今回からは"E"で始まるバンドです。


俺のビジュアル道(笑)

Eliphas Leviの配布DT「懺悔の朝に...」です。


LAREINEの初代ドラマーだった鏡花率いる、お人形バンドです。


鍵家族(≠CLANNAD)所属で、ビジュアル系一大ブームに乗って、拙いながらも結構な枚数の売り上げを誇りました。で、この頃のビジュアル系に流行った、超豪華ビデオBOXをリリースしたのですが、そのBOXにDT引換券が付いていて、それを持ってライブに行くともらえた物だったと思います。


配布された物はシリアルナンバー入ですが、これは後に店頭で販売された物になります。

自称100本限定ですが、絶対500本くらいあります。(笑)


店頭で売られた物は歌詞掲載のブックレットやポストカードセット、8つ折ポスターetc、非常に豪華なセットになっていました。


そう言えば、配布アイテムを限定で店頭販売するのは、今に始まったわけじゃなかったですね。昔なら、円盤屋レーベルの配布アイテムは円盤屋で販売されてましたからね。黒夢の「UNDER」とか「亡骸を…」の時代から。


まぁ…自分もそこまでお金持ちじゃないので、ライブがあるなら全国どこでも参上します!って人じゃなかったから、こういうのはありがたいもんなんですよ。


というわけで、このデモですが…音がとんでもなく小さいです。


このバンドらしい、荘重なキーボード(ギターシンセ?)がバロック調の曲を組み立てます。
ボーカルは細くて音程が甘々で…かなり厳しい物があるけど…語りをフィーチャーしたり、曲のアイデアはすごく面白いです。


シアトリカルな雰囲気は、ビジュアル系らしいビジュアル系ですね。


1stミニバム「リデルの赤い書物」にも収録されてる曲ですが、多分違うバージョンだと思います。


…たぶん。


店頭販売されたものの、それなりに値段が張ったので、あまり売れなかったようです。

まぁ…新曲じゃなかったしね。


市場に出てくる数は少ないですが、出てきても安いです。
西新宿/アメ村では特価コーナー行でしょうね。