お菓子教室★ルレ・オ・フレーズ | 365日焼き菓子日和

365日焼き菓子日和

タルト中心の焼き菓子のお店を持つのが夢で焼き菓子三昧の日々…
のはずでしたが、2014年はちょっとひと休みしてマタニティライフ邁進中。

<ルレ・オ・フレーズ>って、つまり<苺のロールケーキイチゴ


できたのがコレ↓
365日焼き菓子日和


ロールの成型がいびつだし、ヒビ入っちゃってますあせる

とはいえ、お教室でしらたまが一番大切にしていることは、作り方や材料の理論やポイントなど。

なので、お教室での失敗は自宅での成功につながると信じていますニコッ

だって、こうなった理由・原因をその場で先生に伺えるでしょ♪

365日焼き菓子日和


中はクレームシャンティと自家製苺ソース&苺イチゴ

365日焼き菓子日和


今回の生地はフランスの伝統的配合ではなく、日本人向けに先生が考案された配合。

今回の生地、すごく気に入りましたはーと

ふわっとしっとり。でも軽すぎない食感。歯があたったときの弾力感。

いい感じですw


その分、とっても難しい生地。

ポイントがいっぱいありました。

この生地を自宅で再現できるようになれば、随分成長できたことになると先生もおっしゃっていました音譜



中の苺ソース&苺がいい感じ❤こういう

ひと手間がお菓子をランクアップさせて

くれますよね(^_-)-☆

今日も応援ポチお願いしま~す!!

↓↓↓
365日焼き菓子日和