東京レポ 【 サダハルオアキ 】 | 365日焼き菓子日和

365日焼き菓子日和

タルト中心の焼き菓子のお店を持つのが夢で焼き菓子三昧の日々…
のはずでしたが、2014年はちょっとひと休みしてマタニティライフ邁進中。

新宿伊勢丹で“サロン・デュ・ショコラ”が開催されているということで、ぷらりと足を延ばしてみました。

365日焼き菓子日和


かわいいチョコのうさぎさんがいたり

たくさんのショコラティエさんが実演したりして、まさに“お祭り”きらきら


365日焼き菓子日和 365日焼き菓子日和

いろんなチョコレートがたくさん並んでいましたが、実はあまりチョコレートに詳しくないしらたまは、会場を2~3周して何も購入しないで会場を後にしちゃいました苦笑


チョコは好きだけど、今回は焼き菓子のための上京。

ほかのスイーツに手を出す余裕がなかったんですよねあせる

でも、昨日旦那さまがヴィタメールのチョコBOXを2箱も持って帰ってきてくれたんですおぉ!

うっはうっはなしらたまですチョキ

先々週はノイハウスだったしねぇ~イシシ


で、会場にいらした青木氏。
365日焼き菓子日和

年末年始のTV出演を拝見してから、ちょこっとファンになっていたしらたま。

思わず写真撮っちゃいましたキャはーと


そして、通常売り場のサダハルアオキさんで焼き菓子を2種類購入。

<マドレーヌ>と<ケーク・オ・フリュイ>
365日焼き菓子日和

<ケーク・オ・フリュイ>
365日焼き菓子日和 365日焼き菓子日和
TVで作り方を紹介していた一品。

気にならないわけがないんです。

ほかのお店の焼き菓子に比べると結構お高い。

なら、なおさら気になりますよね。

たっぷりのフルーツとスパイスが使われたケイク。

勉強になりますむん!
洋梨のセミドライが入っているのが嬉しかったです♪

<マドレーヌ>
365日焼き菓子日和 365日焼き菓子日和

そうそう、この焼き色&おへそです顔

素敵です。

パッケージングでちと形がいびつになっていますが、このツヤ感がツボです。

原材料も嬉しい内容。

マドレーヌの基本の材料だけで作られています。


365日焼き菓子日和

中の感じも素敵です。

このマドレーヌ、好きですニコッ


サダハルオアキさんのエクレールなども食べてみたいです。

あとフランスのお店にも行ってみたいかも♪



青木氏を間近で見れて満足満足♪

って、やっぱりチョコ買うべきでしたか??

今日も応援ポチお願いしま~す!!

↓↓↓
365日焼き菓子日和