旅@中国地方 | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

先日行ってまいりました。

「第3回・車中泊の旅@中国地方」



東北方面は2回行ってるのですが、

47都道府県制覇に向けて今回は行った事のない

「岡山県・広島県・島根県・鳥取県」へ。

どう回ろうか悩んだのですが、時計回りの方が常に海沿いを走る事になるので

上記の順番で。



スタート地点は中国地方の入り口となる兵庫県からスタート。

てか、兵庫県でもみたいとこあったので丁度良し。




てか。



スタート地点に設定した神戸までまず500kmあるという、、、





では、写真多目でいってみよ~!



ーーーーーーーーーーーーーーーー
1日目

自宅~神戸





出発点の神戸へパー着。
安いパーキング見つけて、たこ焼き食って就寝。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2日目

神戸~広島



世界最長の吊り橋・明石海峡大橋





子午線上に立つ。




明石港にて。
明石鯛と明石タコの煮付け。
どちらも美味。




何やら日干ししていたので尋ねてみた。

「これはカラスミの様なもので、サワラの卵巣。
 元々はサワラの子供で作ってたんだけど出島の時代、
 オランダからボラの卵巣が入って来てそこから変わった。
 、、ってはなしもあります。」


興味深いお話、ありがとうございました。











「ここだけは絶対行っておきたかった!」の1つ、姫路城。
想像を遥かに上回る素晴らしさ!









尾道の千光寺。
素晴らしい景色。
しまなみ街道も見えますよ。


ーーー日数などの都合上、泣く泣く岡山は見送り。
    いずれ岡山メインで旅いこっと。ーーー


広島中心地まで行って、就寝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日目

広島市内~島根県出雲










もっと早くに訪れておかなければならなかった場所。
思う事も沢山ありました。









宮島の厳島神社。
もちろん素晴らしかったのですが、私なんとこのタイミングで風邪を引きまして。
厳島神社=体調悪かった
の思い出インプット。
まさか宮島の薬局で風邪薬を買う事になろうとは。。







「うえの」の穴子弁当を。
「弁当一つ下さい」「はい、¥2.000になります」
値段の事考えてなかったので一瞬ひるんだが、もちろん購入。
うん、美味かったです。 ※情報提供 堀ちゃん

風邪もいよいよ悪化してきたので車内で昼寝。











一気に北上し、出雲神社へ。
何ともめでたい一日だこと。


体調いまいちなため早めに就寝。
ーーーーーーーーーーーーーーー
4日目

島根県出雲~自宅(の予定でした)






出雲「縁結び」空港へ。 空港好きなので寄ってみた。






神秘的な宍道湖(しんじこ)。





これまた立派な松江城。












ベタ踏み坂。
ベタ踏みせずに上れました。









鳥取砂丘近くの「山田屋」
名物のいか丼を。
見た目地味ですがめっちゃ美味!!!
上からは見えないんだけど、ご飯の中に
ゲソと肝を絡めた何ともお酒に合いそうなものが隠れてます。
※情報提供 じゅんじゅん君










鳥取砂丘。
見た瞬間「・・海沿いまで行くのやめようかな。。」
と思わせる丘の高低差。
しかしこの時はだいぶ体調が復活してたので(宮島の風邪薬は効くのだ!!!)
海沿いまで行ってきました。











武田城跡。
駐車場→バス→徒歩20分で山頂。との事。
鳥取砂丘でだいぶ体力奪われましたが、
ここまで来たら行っておこう!

いやーーー、これは!!!

行って大正解!!素晴らしすぎる!
日本のマチュピチュと言われるだけの事はある。
マチュピチュ行った事ないけど。





武田城趾にてナビに「自宅」をインプット。
距離600km

、、、、


帰れる所まで帰ってみるか。
目標はとりあえず浜松。
なんとか浜松着き、ちょっと寝たら8時間経っていた。へへ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざざっと書いてみました。
ほぼ運転な毎日だったので過酷でしたが行って良かった。
そして改めて思った。
日本、素晴らしす!
47都道府県制覇まであと12県。
まだ結構あるな、、
のんびり制覇していこうと思います。

さーーーー現実に戻って働くぞーーー!!
のんびり復帰していこうと思います。。