実は、12月にMRIで脳の検査をしたのです。
そのMRIのせいでヘミシンクが怖くて聞けなくなってしまったのです。
えぐっえぐっ。・゜゜・(≧Π≦)・゜゜・。



それが9月から友達とスロージョギングを始めたのですが
10月くらいから走っている途中でへんな月のような光が
見えてきて30分くらいで消えていくのです。
ネットで調べてみると閃輝暗点(せんきあんてん)という
症状でした。
小さい三角の光が集まって月のような形で見えて
それがだんだんと広がって右方向に消えていくという感じでして。
前にも何回か体験したことがあるのですが
頻繁になることはなく半年に1回かの感じだったのですが
それを3日連続で見たのでこれはおかしいと思いまして
ネットで詳しく調べてみると偏頭痛持ちの人が偏頭痛になる
前にでてくる症状と書いてありました。
ですがわぼは偏頭痛持ちではありません。頭痛はすることが
ありますが肩こりからくる頭痛みたいでして偏頭痛ではありません。
さらによく読むと偏頭痛持ちでない人の場合
脳梗塞の可能性があると書いてありました。
ぎょえーーーーーー!(;´Д`)やっばーー!
と焦りまして翌日に脳神経外科にいってみたのです。
調べてもらうと
なんでもないですよ!大丈夫です。
でもMRIに入ってみないと詳しいことはわからないですね。
MRIは2ヶ月待ちなのでと言われまして
予約をして帰りました。
それから眼科のほうでも見てもらってくださいと
言われて眼科にも行きました。
眼科でも大丈夫ですといわれましたが
瞳孔を開いてみないとわからないのもありますので
また後日車を運転しないで来てくださいと言われました。
なのでまた違う日に検査にいきました。
結果、目はなんでもないということでした。
そして病院にいって以来その光を見ることも
なくなったのですが。
12月になってMRIの検査をしました。


・・・
ものごっつ怖かったのです!!
あの閉塞感。
息苦しさ。
冬なのに暑い。
身動きできないことへのストレス。
嫌な音。
時間がものすごく長くて長くて・・・
途中で何回も緊急のボタンを押そうか押そうかと
思ったのですが
これをまた1からやるのはイヤだ!!と思って
超~我慢しました。
やっと終わって着替えに出てみると
検査着が汗で背中がびっしょりでした。
おかげでそのあと大風邪をひきました。
そしてずーーっとずーーっと風邪を3月まで
ひきまくったのです。
マイコプラズマ、ヨウレンキン、百日咳。
インフルエンザにはかからなかったのですが。
抗生物質続きでそして腸炎になって下血しました。
いんやーーやっぱ薬って怖いですね(×_×;)


」と話は戻りまして
MRIの結果なのですがなんでもないということ
だったのですが
先生が1つ気になることがありますと言いました。
それが1箇所血管が豚のしっぽのようにくるっと
巻いているとこがあるのでそこが瘤になる可能性が
あります。
あなたは血圧が高いのでその瘤が破裂可能性もあるので
血圧の薬を飲みましょう。
とのことでした。
これがかなりわぼの中でひっかかりまして。
血圧の薬を飲むってことがすごく嫌だったのです。
なにかの本で血圧の薬をだしておけば医者は儲かる
みたいなのを読んだことがあったので
と言いながらすでにコレステロールを下げる薬は
会社の診療所でもらって飲んでいるのですが
とにかく血圧の薬を飲むことがとてもイヤでした。
そして家でも計りなさいと言われて血圧計を購入しました。
すごく渋ったのですが血圧の薬をとにかく
2週間飲んでみましょうといわれました。
そしてその日から血圧ノイローゼのようになったのです。
とにかく血圧のことばかり気になるのです。
そして病院で計るとものすごい数値に・・・。
白衣高血圧症ですね。
なので先生が違う強い薬にしましょうと言いだしました。
でもそれはどーーしてもいやだったので。
先生に血圧のことばかり気にしてもうイヤなんです。
薬もやめてみたいですと言いました。
先生は呆れたようにあーそれならいいですよと言いましたが
そっけなくなったので見捨てられたようです。
結局、病院の先生は断定しませんでしたが閃輝暗点も
高血圧のせいだったようです。
でももういいやとそこの病院にはいっていません。
とにかく体重を落として運動して血圧を下げようと
一応努力はしています。


で、長々と血圧の話をしましたが
結局そのMRIに入った体験でヘミシンクができなくなったのです。
まずインナーフォンが怖いのです。
ヘミシンクをしようとインナーフォンを入れて音がしだすと
MRIでの閉塞感がぐわーーーっと押し寄せてきて
気持ち悪くなって息苦しくなり
過呼吸のようになるのです。インナーフォンをあわててはずす。
インナーフォンがいけないのかと思ってヘッドフォンにしても
ダメでした。
まるの日さんのネコオルで買ったヘッドバンドタイプのスリープヘッドフォン
もだめでして・・・スピーカーでも聞いたのですがこれもダメでして
これには本当にまいりました・・・ヘミシンクが落ち着いて聞けないのです。
ヘミシンクが聞けないヘミラーなんて
クリープを入れないコーヒー以上にいただけない( ̄ω ̄;)


そのうち夜中に苦しさでたびたび起きるようになりました。
起きると閉塞感と息苦しさで横になることができません。
怖さもあるので電気をつけてただその苦しさがなくなるまで
じーーっとしておくしかないのです。
とにかくわけのわからない不安感に包まれて苦しいのです。
となんだか暗~いことばかり書きましたが
病院ではないところでメンタル面を治療をして頂いたりして
バッチフラワーのアスペンを購入して飲んでみたりしまして
だいぶ楽になりました。
今はちょっとだけならヘミシンクを聞けるようになりましたが
聞いたあとはやっぱり息苦しさで夜中に飛び起きることもあります。
どうもMRIが引き金で過去生を思い出しているような
気がします。
スピ友さんに相談したところ
私の過去生にもあるんだけど魔女狩りで狭いところに閉じ込められて
殺されたんじゃないかな~などと言われました。
そうなのかもしれません。
いずれレトリーバルしなさいってことなんでしょうか・・・
ってことでヘミシンクとほとんど疎遠になってしまっている
わぼっこなのですが
ある1冊の本のおかげで体外離脱?に成功することが
できたのです。
またこれは後日に(;^ω^)